アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サービスカウンターについて。
スーパーで、レジをしているものです。
私は、まだサービスカウンターの仕事を任されていません。
サービスカウンターになんでもあるので取りに行かないといけない時があり、サービスカウンターにいるとどうしても「すいません」と聞かれます。
やった事ないし、どーしよーと思って逃げたらダメなんですけど、そっと逃げてしまっています。「少々お待ち下さい」とも言っています。そんな対応でいいんでしょうか?
電話で呼ぶ事も出来ないし…
待ってもらうしかないですよね?

A 回答 (2件)

お客様はどの人が担当なのかわからないですからね。



すぐ逃げるんじゃなくて、内容を伺って、「担当を呼んできますので少々お待ち下さい」と言えばいいと思います。お客様の立場からしたら、理由もなく待てと言われ、内容も聞いてくれないと、何なのこの従業員?!と思うふしがあります。
内容を聞いてくれた上で待っててと言われれば相手も安心しますよ。
    • good
    • 0

ここの担当ではないので、担当者を呼んできます。


しばらくおまちください。
と言うしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!