dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マツダ車をマツダ地獄とか、恥ずかしいとか、要らないとかあおっている人を沢山見かけますが、所詮国産車乗りの日本人同士で競っても恥ずかしくないですか?
 マツダは要らないとか言って、トヨタ乗っても、恥ずかしさは同じですよね? 

 マツダ要らない派の人って何の車乗ってるのかな?
 まさか設計の古い現行プラドとか、燃費気にしたおじいちゃん専用のphev系エコカーとか乗ってないですよね? 
 マツダをば馬鹿にしてる人はもちろんブガッティを初め、海外のスーパースポーツカーだと思いますが、それ以外でマツダ馬鹿にしている人ってどんな人だと思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

まあ、そんなことより、


車にステータス感じて、○○乗ってると自慢したり、他車をバカにして優越感持つのは日本人特有らしいですよ。

はるか昔から車社会の欧米ではそんな車自慢はしないそうです。
「自分が好きな車に乗ってる、お互いそれでいいでしょ」って意識です。

人を気にするのは、日本人の後進性の表れです。
といっても今の日本では、車なんて別にどうでもいいと思ってる人も多いです。
車で人を馬鹿にする人は他に語るものを持たない劣等感に満ちた人なのです。
そういう人のこと気にする必要ないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています