電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし間違って4千万以上も振り込まれたら、あなたならどうしますか?

A 回答 (41件中11~20件)

振込先に電話して確認します。


今回の様に公的機関で間違いなら、即返金です。
怪しい機関と思ったら、警察に相談です。
    • good
    • 1

返す。

返さなければ1,800万円以上課税されるはずだし、挙句返せと返還訴訟も起こされるはず。
    • good
    • 2

警察に相談する。

    • good
    • 1

500万ずつ8種の株に投資する

    • good
    • 4

どこかに相談して返す。

    • good
    • 1

銀行に相談かな


あとは銀行の指示に従うしかないでしょう
指示に伴う対応費用は支払ってほしいが、取得「物」ではないので
取得物としての支払いを受けることは無理でしょう、そこをなんとかしてほしいですね
    • good
    • 1

速やかに拾得物として交番に届け出る。

持ち主が現れれば1割は頂戴する。
    • good
    • 2

さっさと返却します。


人間として、当然でしょ。
    • good
    • 1

事情を知らないで入っている事に気付けば、恐くて銀行に問い合わせますね。


使うなんて事はありえない。
もし間違いだと分かればさっさと持って行って貰う。
入れとかれても困るから。
正規に自分の物になっていない金を使えばトラブルになるのは当たり前だし、普通の感覚なら良心が働いて使えないでしょ。
    • good
    • 1

怖いので、銀行に問い合わせます。


誤振込ならまだ良いですけど、ヤクザ系の怖い人がわざとやってるかもしれないじゃないですか!脅されたりとか、あるかもしれません。
気が付いた時点で銀行に問い合わせをした、という記録さえ残ってれば、後で何か問題になってもなんとかなりそうな気がします。
銀行の対応が微妙そうなら、警察に相談かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!