電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし間違って4千万以上も振り込まれたら、あなたならどうしますか?

A 回答 (41件中31~40件)

ポストに現金が投げ込まれたことがあった、数えてみたら50万円。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなら、そのままもらいますよね、

お礼日時:2022/06/09 11:57

もっと少額ですが、通帳記帳をしたら、見知らぬ大金が入金しその後出金した記録がありました。


気持ち悪いですよ。
銀行が勝手にミスって勝手に修正したようです。
今は起きないようですが、かつてはちょくちょくあったようです。

今回の件が大々的に報道されたのは、心当たりのない入金を引き出すのは犯罪ですよ、ということを国民に知らせるためです。
プライバシーまで全国報道されるのだから、みんなビビッて、返金するでしょうね。
使う根性がある人はいないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはびっくりしますよね

お礼日時:2022/06/09 11:59

TVでも言ってましたので、返却。


ま、その証拠のキャプチャやその他の証拠は取ります。
如何に公僕が下衆な手抜きな仕事をしているか。

その後返却しますが全てのやりとりをマスコミに流します。

「これで~お昼ご飯でも~」ってwありえないw
要は、ミスがバレない様に「袖の下」でしょ?ww
公金使ったかどうかは不問にしますがw
ありえないww
    • good
    • 2

そのまま放っておき、いつもの日常を過ごす。


そのうち間違ったほうから連絡が来るだろう。
もし、来なければ、警察と税務署に相談の上、一時所得扱いになるのならば、入金金額分を一時所得として確定申告する。
    • good
    • 4

ん〜。



全額返金が多数派のようですが、
質問者は「ありきたりの回答」を、
期待してはいないと思いますッ!
それぢゃあ、余りにも
予定調和ですッ!
    • good
    • 3

全額返還します



使い込んだら逮捕されると言う事を
例の人が反面教師となって呉れましたから
今後もやる人は居ないでしょうね
    • good
    • 2

返還します。


怖いですから。
    • good
    • 2

ウクライナへ


全額寄付するッ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いや、わろた

お礼日時:2022/06/09 12:00

怖くてすぐに返しますね

    • good
    • 2

そのまま、返します。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!