プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。親が変わってて大学では週に3日までしかバイトをさせてくれません。けど金が欲しいので週5とかに入ってて親には友達と遊んできてると毎日言ってます。怪しまれては無いのですがさすがにこのままだと危な
いのでどこか文化系のサークルに入ってることにしてその合間にバイトってしたいんですが、サークル入ってないのとかって後々バレたりしますかね?

A 回答 (8件)

させてくれないってのがわからない。

ずっと見張ってるのか?バレたら親が電話しよるのか?警察に言えば逮捕してくれるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2022/06/09 19:29

今時、バイトの収入は税務署がきっちり把握します。

マイナンバーと紐付けされますからね。
その額は、あなたの親が勤務先から支給される扶養手当にも関わってきます。
一定の額を超えればそれが支給されなくなりますし、健康保険料も支払う必要が出てきます。主婦が年収100万円のラインを気にするのはそのためであり、それは学生であっても同様です。
親の勤務先からバイトの給与明細の提出を求められることもあります。そこでそれを見ればバレるんじゃないですか。

まあ、全ての勤務先でそうなっているかどうかは知りませんけど、バイトといえども、多くの場合、こっそり働いてこっそり収入を受けるというわけにはきませんね。
    • good
    • 5

卒業できるなら良い思うけどね?┐('~`;)┌

    • good
    • 1

バイトより勉強第一です。


勉強をしないと必修の単位を落としますよ。
    • good
    • 1

FXとかで、お金を増やすのはどうですか。

今の相場なら、バイトの比じゃないぐらい、行けますよ!
    • good
    • 0

大学生の親は税額控除されますが、103万円越えると、控除がもらえず、たくさん税金を引かれます。

また、週5日も働いたなら、健康保険や年金の扶養を外れるはずなので、手続きをしてなかったら、後から請求されて、病院に親の健康保険で払ってたなら、残りを請求されて自費払いされると思います。

二十歳以上なら、国民年金に加入させられ、結構な金額支払うことになるかも、きちんと手続きしてなかったら、大変なことになります。

親に怒られるだけでは済まないでしょう、もちろん怒られるでしょうしね。
    • good
    • 0

変わった親御さんではないですよ。


「金のことは心配せずに、学業に打ち込みなさい」というありがたい親心です。

お金が欲しいなら、ちゃんと相談する方がよいですよ。出してくれるんでしょう?

バイトは、お金のためではなく社会勉強のためにすればよい。
「金のために働く」なんて、就職してから嫌というほどやらされますから。
せめて学生時代には、もっと「人間形成」のために時間を使った方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな子供のために何万も金くれるわけないでしょ。それにお金が欲しいだけなんです。

お礼日時:2022/06/10 17:23

今、こずかいに使う金を稼ぐか、将来いい仕事をして大きな金を稼ぐかですかね。

大学生が何万という金が必要なのか。まあ、若い時間は限られていますからこんなところで聞いていないで自分で判断してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!