アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
病院へ行きおそらく不安障害だろうと言われました。その芯となる部分にうつ病などがあるかもしれないが、現在はアルプラゾラムを服用しておりそれでは芯となる部分の対処ができてはいないと言われました。
何が原因でなっているのか自分でも良くわかっていません。アルプラゾラムを飲んでも体調がいい時と悪い時があります。

これは天候などそう言った要因も体調の良い悪いの原因だったり、自分自身が考え込んでしまったりすることも原因なのでしょうか?

また薬を飲んだら大丈夫だと自分に言い聞かせることで薬の効果を得やすくなったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

天気に左右されるのは、健常でもありますよ。

質問者様が、書かれてる、考え込みすぎはあまり良くないです。
ただ、不安障害の方って、何かしら不安抱えているのです。
私は、一度、うつ病の診断出されたが、そのうつになる原因が、強迫性障害からきていました。
でも、徐々に調べていくうちに、発達障害もありました。
で、薬に関しては、飲んでたら、効果出るのもありますが、飲んでても、全然、体調、精神面が変わらないなら、一度、他の薬に変えてみてもいいと思います。
私は、散々薬変えてきて、11年目にして、合う薬に出会いましたよ。
それで、体調も回復し、精神面も落ちついてますヨ~
    • 0