プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SUBARU(特にインプレッサ)の車に乗られている方にお願い致します。

インプレッサスポーツワゴンWRX(H16年式、GGA、AT)に乗っています。
H16の初旬に新車で購入しましたが、その直後マイナーチェンジ(以下MCと記す)が行われ、様々な改善点がなされ、「待てばよかった(涙)」と悔しい思いをしました。(皆さんも経験がおありだと思いますが・・・)

そこで質問ですが、
MC後のメーカー純正装備品をMC前の車に設置することは可能でしょうか。もしくは、設置した経験がある方はいらっしゃいますでしょうか。
有償無償に関わらず、情報が欲しいので、どうぞお願い致します。

注記として、社外品は付けたくないので、メーカー純正品の範囲内でお願い致します。

具体的には、メーターを変えたいと考えています。
MC前は通常メーターで、MC後はレッドルミネセントメーター(常時発光式オプティトロンメーター)
この差は、大きいですよね・・・

A 回答 (4件)

メーターであれば恐らく付くのでは?と思いますね。

ただ、メーターのコネクター形状や配線位置を比べて見てみないと分かりませんが・・・。

ディーラーでマイナー前と後の配線図のコピーを貰って来て比べて確認するしか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。
図面みないと、やっぱりわからないですね・・・
こういう装備品交換は、不良品でない限り実費ですよね?

ハーネス、ヒューズ等の関連から、

取り付ける可能性が高いとは言えません。
(常時発光のため)

サービスに問い合わせて、調べてもらいましょう。

その他の事は、たいてい可能です。
(例…シート、形状の同じテールランプ等)

以上
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。電気配線は確実に増えるでしょうから・・・
ありがとうございます。サービスとディーラーに確認してみます。

#1です。

>こういう装備品交換は、不良品でない限り実費ですよね?

元々付いている車種ではないので、不良品でも実費になる事がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。
表現を間違えました。お許し下さい。
#1さんは、実際にMC後の部品を取り付けなおした経験がおありでしょうか。(経験者となっておりますので・・・)

#1です。

>、実際にMC後の部品を取り付けなおした経験がおありでしょうか。(経験者となっておりますので・・・)

はい、あります。
現在乗っているホンダトゥディのメーターを加工してビートの物を取り付けていますし、友人のアルトメーターをワークスに交換した事があります。(他にもあり)
いずれも場合もディーラーで配線図のコピーを貰って来て私自信で調べて(ポン付け可能か加工が必要か、等)付けました。

この回答への補足

ja4様、snoopy-ELMO様、
拙い質問に丁寧にお答え頂き、真にありがとうございました。
ここに、(纏めてですが)御礼を申し上げます。
サンクスポイントをお送り致しますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

度々の質問に丁寧に答えて頂き、ありがとうございます。
スバル本社サービスに確認した所、ポン付けは不可能らしいとのことでしたので、ディーラーの図面で検討しようと思います。