アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで2006年Toyota corollaに乗っています。

半年おきに、お店に車のチェックとオイル交換などをしてもらいにいくのですが、
今日いつものようにチェックしてもらったところ
そのチェック後にマイレージと温度が表示されるスクリーン?(メーターの下にあるものです)にTrip Aという表示がされるようになっていました。
また、距離(マイレージ)の表示もお店に持っていく前は小数点無しの表示だったのですが、チェック後は小数点第一位まで表示されるようになっていました。

今、車の説明書を含めたドキュメントが違う家にあるので確認することができません。
どなたかこの表示の意味と変更の仕方を教えていただけたら嬉しいです。
2日後に長距離ドライブを控えているので心配です;
早めにご回答いただけるととても助かります。
よろしくお願いいたします><

A 回答 (3件)

こんにちわ

カナダ在住のメカニックです。
メーターパネルの真ん中にスピードメーターがありますが
その右下に、odoとtripの切り替えのボタンがあります。
総走行距離odoでは小数点以下は表示しません。
tripはガソリンを入れたときや旅行に行くとき等
ある時点からの比較的短い距離を測るときに使います。
押すたびにodo→tripA→tripB→odoと変わっていきます。
tripのときに長押しするとtripは個々にリセットできます。
もちろんodoはリセットできません^^

整備に入るたびにodoを記録してデータを残すのは
法律で決まってます。
おそらくメカニックがodoをチェックするときに誤ってtripに
してしまったのでしょう・・・

ちょうどご旅行に行かれるのでしたら、tripAは旅行の全行程
tripBはガソリンを入れるたびにチェックして燃費でも
測ってみたらどうでしょう^^

それでは!
    • 0

こんにちは。

え~と、米国向けカローラの仕様は分かりませんが・・・(汗)

>そのチェック後にマイレージと温度が表示されるスクリーン?(メーターの下にあるものです)にTrip Aという表示がされるようになっていました。

スピードメーターの下に有る、小さな液晶部分だと思いますが(違います?)
Trip Aと言うのは区間距離表示だと思います(任意の地点間の距離を測る時などに使用する物)。

液晶の横の小さなプッッシュS/W(ノブ?)が有ると思いますので、それを何回か押してください、メーターの表示が変わります。

国内仕様では、ODO(積算距離計、総走行距離表示)→Trip A→Trip B→(メーター照明照度表示、ライト点灯時のみ)→ODOのロータリー表示となります。

では!
    • 0

初めましてm(__)m

日本仕様と同じならば
そのトリップ計の横にポッチがありませんか?
それを押す度にオドメーター→トリップA→トリップB
と繰り返し表示されるのですが。
    • 0