アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業者の方お願いします。
先日juオークションで一台購入したのですがニスモメーターがついてあり
出品票には何も記載なしの実走行になっています。
返品、値引きになるとは思いますが、値引きの場合はおおよそ何パーセント位が交渉可能なのでしょうか?
この様なオークション側のミスは始めて経験するのでご経験ある方おしえてください。

A 回答 (4件)

車検証に車検時の距離が書かれています。

確認して不審な所が無いか確認してん見ては?
値引きに関しては交渉しだいです。
走行距離に改ざんの可能性が少しでもある場合は、そんな所で購入しないこと。
そもそもオクションでまともな車は少ないと思ってた方が良いと思います。
    • 0

業者ではありませんが経験者です

出品表の申告と違う場合はそれを確認したら即刻違反申請をする必要が有ったと思います。
基本的にオークションは現物を会場で確認して入札する物なのでノークレームノーリターンが前提です。
これが一定の業者しか入れない所以です。

例えば修復歴を隠し出品され、それが後々判明する場合も有るのですが
この様に現場では確認できない時に限り後日のクレームを受け付けて貰えます。

今回のように、メーターのような一見するだけで交換歴がある(純正以外)物は
メーター交換を確認した上での落札と見なされることが多いです。
しかしながらもしこれが改ざん目的で交換されている事を証明できるので有れば返品の申請は出来ます。

オークションの会場にも寄りますがメーター改ざん撲滅をかなり力を入れているので
よほどのことがないと出品表に書かれない(故意に)事は無いと思いますが
査定員も人間ですので見落としも有ります。

た申告タイミングは入手してからの日数が有ったと思います
本当は積車に乗っける前に見つけるのがベストです。

もし根拠立てて疑義申告が出来るので有れば会場に申請してみては
如何でしょうか?

ちなみに私の経験からですが
一度引き取った車はよほどの事が無い限り引き取っては貰えません
なので値引き交渉となることが多いようです。
但しこれもお金を支払って居ないことが前提です。
    • 0

推定になるのですが、新車時にメーター交換したのは、「メーター交換車」扱いにならないのではないか? 貴方の意見では、メーカー出荷前の点検でメーター不良が判明し、正常品に交換しても「メーター交換車」になるが、通常ではそういう扱いになっていないでしょう。

「メーター交換車」と記載があるのは、2種類。(1)メーター交換時に、ちゃんと前メーターの走行距離が明確になっているもの。(2)交換で走行距離が不明になったもの。

→新車時にメーター交換したため、出品記載には、記載が無いのではないでしょうか?
    • 0

よく分からんが、何でニスモメーターだけで”途中でのメーター交換車”と判断されたのか?貴方の思い込みの可能性があります。

よく分かられていないかもしれませんが、ディーラーで扱っている部品だと、新車の納車前にメーター交換する場合もあるので、メーターが交換されていた=後で交換された とは、簡単に判断できない場合もあります。(スバルのSTiもそうで、確か240kmメーターが部品で供給されていました。)

よって、オークション側でのミスで無い可能性もあるので、良く確認しないと、あとで恥だけで済んだらよいが大モメしますよ。

この回答への補足

回答有難うございます。
確かに新車時に交換した可能性はありますが出品票にメーター交換等の記載なしです。
オークション規約違反に当たるのは間違いないと思うのですが、、、

• 0