プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借家の 10ワット蛍光灯が切れたので、新しい10ワット蛍光灯に取り替える時、蛍光灯取り付け台が 天井から外れて離れてしまい電気コードだけでぶら下がってしまいました。
どうしましょう?
蛍光灯取り付け台を超能力両面テープで天井に接着しましょうか?
それとも 大家さんに言いましょうか?
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

>超能力両面テープで天井に接着しましょうか…



そんなことをしたら、器具本体に取替の必要が生じたとき、天井に痕が残ります。
下手をすれば天井の張り替え費用を請求されかねません。

おそらく、もともと器具の取付方に問題があった、何年か前の施工不良が今になって表に現れただけで、あなたに責任はありません。

良識ある大家なら、あなたをとがめたり費用を請求したりしませんので、素直に大家に言って電気工事店を呼んでもらいましょう。
    • good
    • 0

器具は、管理人の所有物。

蛍光灯は消耗品。
よって、管理所有者に連絡して修理をお願いする。場合によっては請求されるかも。
    • good
    • 0

超能力両面テープに念を入れて


はずれないように何かで引っ付けておきましょう。
    • good
    • 0

大家に言う。

電気工事は勝手にしてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!