プロが教えるわが家の防犯対策術!

この箱に水を穴の上まで貯めたいのですが、穴を塞いで水が漏れないようにする方法は無いでしょうか?

「この箱に水を穴の上まで貯めたいのですが、」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

穴の周り内側にシール材を厚めに塗布、


同じような材質のプラスチック板を内側からは貼り付けます。
24時間で、ほぼ完全に水密の蓋完成。
必ず内側ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速試してみます!

お礼日時:2022/06/17 15:57

穴の開いていない容器を購入してきた方が早いかも。


時間もなく直ぐ使いたいのであれば
ビニール袋を中に入れてその中に水を入れる
プラスチックの板を穴の位置を隠すようにビニールと箱の間に入れると
水圧で板は動かないのでビニールがはみ出すストッパーになる。
濡れないようにできるならプラスチックの板じゃなくても
厚紙でも大丈夫かも。
箱+穴の位置へ厚紙+ナイロン袋+水
水はナイロン袋の中に入れるので段ボールは濡れない。
    • good
    • 0

ビニール袋を使う、というのも手です。


早い話、容器としてではなく単なる枠にするんです。
    • good
    • 0

ありますよ。

画像の商品は本などを入れる物ではないでしょうか。
自分は代用となる物でも何とかなると考え、キッチン用品売り場に
行く事もあります。ココでは蓋は不必要ですが蓋以外なら代用する
事は可能では。
    • good
    • 0

箱と同じ素材のプラスチックを、穴より大きめに切って、


耐水用テープで内側と外側で固定する。

それより100均に行けば同じ素材で同じ大きさで、穴が
開いていない容器は売られているはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも100均で購入したものになりますが、他に穴の空いていないものがあるのでしょうか

お礼日時:2022/06/12 16:12

簡単なのは両側に段ボールを立てて大きなビニール袋に水を張る。

    • good
    • 0

確実に、という事であれば、手間暇コストを考えると別の容器を買った方がいいです。

CO2まで考慮するなら工作もいいですが、工作材料でもCO2出るしな・・
    • good
    • 0

一時的なら、内側からガムテープ(梱包用テープ)を貼って


塞ぐだけでも大丈夫ですよ

恒久的に使うなら、ホームセンターでアクリルなどの板と
浴槽などの目地修理に使うシリコンコーキングを購入し塞ぐ
    • good
    • 0

中に周りの縁より大きめのビニールを敷き広げる。

    • good
    • 3

材質は何なのか、どの程度の耐久性やを求めるのか、によりますが、


簡単なのは、
穴と同じ大きさにプラスチック等をカットし
一回り大きいものを張り合わせ、
シリコーンコーキングで内側に張り付けておく
とかですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!