電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工場の仕事しんどいですか?

質問者からの補足コメント

  • 結局はどこに入るかとか人間関係に恵まめるかどうかで変わるんですね。

      補足日時:2022/06/10 17:40

A 回答 (11件中1~10件)

だいたい歯車の変わりだからしんどい⁉️

    • good
    • 2

同じ作業の繰り返しだから、しんどいですよ。



機械に使われるとなると、そこには自分の裁量は介入できませんから、まさにロボット状態ですね。
    • good
    • 2

陰湿な世界ですよ。

    • good
    • 3

パン工場であんパンにゴマふりかける係なら楽かも。


もしくはあんまんに赤いハンコを押す係とか。。。。
    • good
    • 1

自分は派遣で働いてたんですが工場側の社員とか期間工がやたらオラついてきましたね。

見下してくるというかなめてるというか。派遣はキツイ工程に回されてました
「自分が働いてた工場の話だから他は知らない」
    • good
    • 3

業務次第かな?



3台位の自動機をセッティングして稼働させる。
順調ならメチャ暇。
ただしトラブれば調整・修理しなきゃならない。
でも他のは止められない。
そこをうまくこなすのがしんどかった。
    • good
    • 1

派遣で入るのか工場の社員として入るのかによっても変わりますね。

とくに自動車工事はしんどいですよ。体育会系の集まりなんで暴言暴力は当たり前 仕事も1分1秒を争う仕事なんでめちゃくちゃキツイです 自分は自衛隊上がりですが半年でギブアップしました ただ金はめちゃくちゃ良いです 半年で150万くらい軽く貯まりました
    • good
    • 2

私は一昨年まで約39年間、工場勤務に従事していました。


しんどいかどうかですが、確かに作業内容によっては、肉体的な負担もある程度あります。
 ただし、工場勤務は、やりがいのある。仕事を無事終えた時の達成感の大きい仕事です。
 職場の人間関係も良好。休暇取得も比較的やりやすいなど、長く続けることの出来る仕事であったことは確かです。
    • good
    • 1

他の方もおっしゃる通り、人によるでしょう。

工場内の作業担当の人がケガの為に配置転換になり、発送手配などの事務職になったが、向かなかったと見えて数ヶ月で退職してしまった。私は工場内の施設保全担当だったので部署は違ったが、その人がケガをした時に残業で居合わせ、病院に連れて行った当人でもあり、経緯を良く知っていて、ある意味気の毒に思っていた。
    • good
    • 1

こんにちは、


検査の仕事をしたことがあったけど、
私は向かなかったです。
社員さんも皆腰を痛めていましたし、重労働でした。

日本の弱いところ、
やりすぎもの作りしちゃって、
軌道修正や発想の転換についていけない所が問題視されている昨今の象徴のような
会社でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!