プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都橘大学のオープンキャンパスって受付票を事前にダウンロードして持っていかなければいけないんですか!?
そんなことは書いてなくて着いたら参加証?みたいなのをネットから提示すれば良いと書いてあったのですが調べていくにつれ受付票をダウンロードしてください。と出てきました。
これはコロナ前までのことですか?それとも今もダウンロードして持参するのですか?

「京都橘大学のオープンキャンパスって受付票」の質問画像

A 回答 (7件)

お礼コメント見ました。


私大のオープンキャンパスの参加者は「お客様」です。心配無用。申込みが確認できれば、入れてくれない、なんてことはないですよ。
心配しすぎて余計なことをしてかえって失敗しないようにね。
    • good
    • 0

お礼コメント読みました。


今年度の申し込みフォームの指示通りにして、余計なことはしない。
以上。
指示にないのに別途検索して探すのは「余計なこと」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
心配性すぎるのと私にとってあまり深くのない親族の方についてきて頂くのでもしも入れなかったらと思うと色々質問してしまいました。
とりあえず指示通りに受付してきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/12 08:51

こちらから申し込むようですけれど?



京都橘大学オープンキャンパス
https://www.tachibana-u.ac.jp/admission/oc/real1 …
    • good
    • 0

No.3です。

追記します。
少なくとも、あなたが挙げている画像は、今年度のオープンキャンパス用の受付票ではありません。
なぜそう断言できるかというと、交通案内のところに、山科駅からの臨時バスが「210円」と書いてあるからです。今年度のオープンキャンパスの交通案内を見ると、山科駅からの臨時バスは「220円」と書いてあります。つまり料金が違います。少し調べてみましたが、山科駅~京都橘大学のバス運賃が210円だったのは2012年度までだったようですから、その「受付票」は少なくとも10年以上前の書類だと思います。
サイトから切り離して正攻法ではたどり着けないようにしてある古いファイルでも、Googleで検索するとファイルに直接たどり着けちゃったりするんですよね。気をつけた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

220円バージョンもあったので少し不安に思ってしまいました。
結構調べたんですけど「京都橘大学受付票」と検索しない限り出てこなくて、ホームページから自分の参加する項目を選んで事前に予約してあるので当日はサイトから参加賞を提示してくださいと書かれているだけなのでこれは以前までのもので私が検索してしまったから出ているという可能性の方が高いですよね?

お礼日時:2022/06/12 08:39

>調べていくにつれ受付票をダウンロードしてください。

と出てきました。

これが、あなたが今年度のオープンキャンパスサイトから申し込みの案内に従っていくうちにそういう説明を見たのでしょうか。それとも、ネットで検索しているうちに「京都橘大学オープンキャンパス受付票」というPDFがある頁にたどり着いたのでしょうか。
もし、ネット検索で直接たどり着いたPDFならば、それは今年度のものではない可能性もあります。ファイルだけが残っていて、でも今年度のオープンキャンパス受付サイトからはたどれないように切り離しているというパターンかもしれません。
正確なことは、京都橘大学の「今年度の申し込みサイトに書いてあること」がすべてかと思います。受付の仕組みは年度によって大きく変わることがあります。新しい受付システムへの突然の切り替えとか、普通にありますからね。

なお、もし受付票が必要な場合は、事前に必要事項を書き込んでおかなければならないから、ファイルの「ダウンロードだけ」じゃなくて印刷も必要なんじゃないですか。
    • good
    • 0

どう見ても



受付票と書いてあるけど
    • good
    • 0

「今もそうなのか」と言う事については最新の公式サイトを確認するか大学に問い合わせるしかないでしょう。

決まり事は突然変更される可能性もあるわけですから、最新の情報を確認した上で臨むべきではあったと思います。少なくともこの写真を見る限りでは「持参しないとダメ」と言う意味にしか取れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!