アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグストアのパート面接で少しネガティブなことを話してしまいました。やはり即不採用になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

どういう退職理由かによりますね。


その理由で「この人簡単に辞めそうだな」とか「この人と仕事したくないな」と思われたら不採用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パートでもやっぱり厳しいのですか?

お礼日時:2022/06/12 08:38

不採用になる可能性が高くなったことは間違いないと思います。


前のところをどうして辞めたのかは、「こいつまた辞めんじゃないか」が一番気になるところです。
とはいえ、前の退職理由をくどくど言い訳しても無意味なのでサラッと流した方が良いです。
面接なんて言ってもあちらはほとんど話は聞いておらず、接客業はとにかく「元気に働いてくれるか」を態度で判断しているはずです。
次はそのあたりを頭に入れて、頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に正社員目指して頑張りたいです。と言ったのですが評価は変わらないですか?

お礼日時:2022/06/12 09:05

もちろんですよ。

パートこそスキルよりもそういう性格や人間性を重視しますから。
    • good
    • 0

内容によりますが、プラスにはならないでしょうね。

不採用の確率が上がったとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか退職理由をポジティブに置きかえていったのになぜかネガティブな退職理由を話してしまいました

お礼日時:2022/06/12 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています