プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会議の司会進行で最後に「質問のある方はいらっしゃいますか?」と言う方がいますが、これは正しい日本語(敬語)ですか?

A 回答 (4件)

はいッ!

    • good
    • 3

はい、よく聞くフレーズです。

    • good
    • 0

例えば講演会のような場で、進行が講師役に対してならペケだろうけど


聴衆などに対してなら全然オッケーですよね
    • good
    • 0

まだマシなほうですわ。


私の偉いさんは、好評で、
え~と… え~との連発です。
聞いていて情けなくなりますよ。
これが私の会社の偉いさんと思うと世間の企業さんに恥ずかしいですわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!