プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとお聞きしたいんですけど、普通50代の独身男性は、結婚相談所にお金をかけて通い続けてまるで動物の雄のように女性を求めてお落ち込んでいる事が普通なんでしょうか?僕はこの教えてgooの質問を見るまでしらなかったです、独身男性は釣りをしたりゴルフに行ったり、街を散歩をしてお店やビルやマンションを眺めたり、居酒屋で食事をしたり、ゲームセンターでテレビゲームをしているんだと思っていましたから、それが長い間独身で死ぬほど落ち込んでいる男性がいるなんて、独身貴族は車で高速を飛ばしたり、夜の街を走り抜けているイメージがあるんですが、違うんですか?自分の年齢が上がるごとに求める相手の女性を上がって行くんですか? 分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (4件)

高齢で独身者がお金をたくさん持っているとは限りません。

ですが、結婚相談所なんて、さくらがほとんどです。それか、金持ちしか持てません。同年代の女性が、金もない老人と一緒になると思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いません、

お礼日時:2022/06/14 22:57

再婚で既婚者男です。


まず、~50代が前提としてお金を稼いでいる人が少ない。
独身貴族って一部の人だけで、生活に追われている人が多い。
「貴族」名前負けしていて中流以下。
自分が出来る遊びも飽きる。(ストレス解消で車を飛ばす事あるかも知れないが。)
遊びも行動も面倒くさくなってスマホのゲームして時間潰す位が関の山。

まあ、自分の求める物が結婚にあるなら結婚相談所に行くのでしょう。
自分に自信が無く、人との付き合いが上手く行かないなどで恋愛をしてこなかった代償かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/06/14 23:01

>>独身男性は釣りをしたりゴルフに行ったり、街を散歩をしてお店やビルやマンションを眺めたり、居酒屋で食事をしたり、ゲームセンターでテレビゲームをしているんだと思っていました



男性、女性に限らず、アウトドア派とインドア派がいますからね。
また、お酒が飲めない、あるいは、飲めるけれど居酒屋などに行って飲みたいとまで思わない方は行かない。
PCは好きでも、ゲームに興味無いって方もいます。

また、お金が有る、無しに関係なく、50代になって独身でも、結婚相談所に通ってまで結婚しようとは思わない方も多い気がします。

>>自分の年齢が上がるごとに求める相手の女性を上がって行くんですか? 

自分の年齢や年収を考えたら、相手女性への要求もそれに合ったくらいになるのが普通だと思いますよ。つまりは、年齢が上がるごとに、求める相手の女性の要求レベルは下がると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/06/14 23:03

結婚相談所に通っている40代男ですが、本業や遊びなんていくらやっても虚しいだけでしたよ。


本業で生活費稼いで、遊びやそこら辺の女に全て注ぎ込む、それで一体何が残るのかと。
俺が今目指しているのは、副業と結婚ですね。
副業で自分のやりたい事で幸せに稼げる収入の柱を作り、結婚生活で自分をより成長させたい。それで人生を充実させたい。
50になる前に気付けて良かったのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/06/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!