人生のプチ美学を教えてください!!

不労所得が全くない人間は負け組でしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (7件)

いや少しはあるでしょう。



今の時代なんて生活必需品をカードで買えばポイントがつきます。
店側とカード会社からダブルです。立派な不労所得です。
    • good
    • 1

負け組です。



人はいずれ働けなくなります。
その時に備えて不労所得を得る準備が必要です。
一生掛けて、不労所得を得る仕組みを作れなかった人はミジメな老後が待っています。
    • good
    • 1

そうだと思います。



預貯金があれば、少ないにしろ
幾ばくかの利息は付くはずです。

株を買えば配当が、投信を買えば
やはり配当が出ます。

そういうのが、一切無い、というのは
問題です。
    • good
    • 1

不労所得にはパチンコや競馬もありますので、なんとも言えません。


金融所得がある人とない人では差があるのは確かですが、勝ち負けの問題ではないと思います。
    • good
    • 1

負け組かもです

    • good
    • 2

不労所得をしている人の方が日本では負け組の様に見られているのでは?


その人の家の周りを公安の人がうろついてるかも
    • good
    • 1

勝ち組、負け組と考えること、それ自体が負け組では?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!