プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和40年の時〜昭和44年の時は、下記で、優しく扱っていた順番は何ですか?

①男性

②女性

③子供(自分の子供じゃないです)

④障害者

私的には①③②④かと思います

A 回答 (1件)

時と場合と場面によると思います。



世の中そんな「1かゼロか」「正しいか間違いか」「順番はこうだ」などという固定観念や硬直化したものがあるわけではありません。
昔も今も。

最近のテレビCMにもありましたね。
「しなきゃなんてな~いさ、しなきゃなんてう~そさ」(「お化けなんてな~いさ」の替え歌)
「他人の目や、固定観念にとらわれないで生きよう」というのが「多様性」ですから。
それは昔も今も同じですが、最近は特に「みんなこうしてる」「こうすべきだ」とか「同調圧力」がやたら強いように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!