プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不景気が続いてますが、これから賃金は下がり続けて物価は上がり続けますか? もう誰でも頑張ればお金を十分稼げる時代は来ないのですか?

A 回答 (8件)

また特別定額給付金の10万円でないかなあ。

    • good
    • 0

そういう御時世ですね。


政治がおかしい。
なぜ年金下げるのかな。
物価上がりましたよね。

介護保険税が所得に合わしてあるというのはうそですな。
自民党を怨もう。
よろしいでしょうか。
    • good
    • 0

アベノミクスの効果が出てインフレが始まったばかりなので、しばらくこのまま継続します。

    • good
    • 0

1人に1個の饅頭が配られたのに


1人で2つも3つも10個も取る人がいる
だから当然ですが1個ももらえない人が出てくる

今の日本は政治力や経済力、親のチカラ、不正など利用して
多くの饅頭を手に入れている人がいる

本来は行政が取り締まるのですが
日本は行政の最高責任者が嘘をつきます

自殺者や犯罪者が増えるでしょうね
    • good
    • 0

「賃金は下がり続けて」に関しては、他の回答者さんと同意見。


物価上昇ほどには上がらないまでも、「下がり続けて」は有り得ません。

また、「誰でも頑張ればお金を十分稼げる時代」なんてのは、過去にも無いと思います。

ただ、1970年代あたりの日本は「一億総中流」と言われてます。
その後、バブル崩壊後の日本は格差社会化(二極化)が始まって、その傾向は持続と言うか、拡大しており、もう少し二極化が進むと思います。

なぜなら、世界的には一億総中流の方が異常で、海外は既に二極化しているし、もっと二極化しているからです。
言い換えれば、日本はまだまだ中間層が中心の社会で、二極化には対応し切れていません。

たとえば、日本人の大半は、ハンバーガーチェーン店に気軽に入れるでしょ?
でも海外では、気軽に入れる層と、入れない層に分断されているのです。
従い日本も、もう少し分断が進むし、日本社会がそう言う分断に対応する必要もあるでしょうね。

ただ、最近の傾向を見ていると、努力が報われやすい時代の様な気もしますよ。
バブル期とかそれ以前のサラリーマンが、現在の会社に勤めたら、出世する人も多いと思いますので。
    • good
    • 0

今からは、よい仕事につけた人がお金持ちになります。


格差社会です。
頭を使ってたくさん儲けた人だけがお金持ちになれます。
    • good
    • 0

> 賃金は下がり続けて物価は上がり続けますか?



いいえ。良くも悪くも物価は上がり続けます。しかし、遅れて賃金も上がります。
https://nenji-toukei.com/n/kiji/10021


> 頑張ればお金を十分稼げる時代は来ないのですか?

何をもって頑張ったと【感じる】か?
何をもって十分と【感じる】か?
人それぞれなので何とも言えません。

それから仕事の場合は、頑張った人間が稼ぐのではなくて、結果を出した人間が稼ぐのです。
    • good
    • 0

賃金は下がる事は無いと思いますが物価は上がり続けると思いますね。

政府の政策はいつも後手後手ですので。仮に画期的な政策を打ち出し施行されたとしても景気は悪くなると自分は思っています。世間もだんだん悪い方向に進んでる気がします。お金が稼げても物価が上がれば結局はマイナスです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!