【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは

結石に悩むものです。
30歳 男です。

結石に悩みだしたのは、3年前です。
最初は半年に一度くらいの周期で激痛と闘い、痛み止めを一回飲んで、自然排石していたのですが、
昨年の11月くらいにかなりでかめの石ができ、薬で小さくしながらなんとか2週間かけて排石できたしだいです。
ここ最近、「あ~いるな~」的な痛みが側腹部に感じつつ生活しているのですが、なかなか消えてきません。
水は多めに飲んでいます。
結石ってこんな周期で作成され、痛みの周期もこれくらいで訪れるものなのでしょうか?
ひとそれぞれなのでしょうか?
多すぎるんであれば、体質改善・食生活・運動不足といろいろ改善していかなければまずいのかな、と思っています。
ご意見お聞かせください。お願いします。

A 回答 (1件)

結石はどこの結石でしょうか?



私の場合、尿管にひどく大きな結石が出て、誰にも止められないぐらいひどく暴れ回ったことがあります。その時は全身麻酔モノでした。

ただ、今それだけ長々と消えない結石となると
やはりつらいものがあります。
一度、レーザーあたりでやってもらったほうがいいような感じがします。

結石といえば、私の場合、お医者さんにいわれたことなのですが
カップラーメンは食べるな、そして
水分はもとより、ビールとコーラはよく飲め
といわれました。
p.s.ビールはおしっこを促進するのにいいのだが、コーラはどういう理由か未だにわかりません。

あとは、患部にもよりますが、ウォーキングやマラソンあたりは
しておいたほうがいいかな、とも思います。

この結石のおかげか、1日5リットルも水分をとってます。汗 昔は10リットル以上でしたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返信回答したつもりでしたが、されていなかったようですみません。
質問開始から結構な期間過ぎていますが、回答いただけたのは、おひとりのようで、あまり経験者いないみたいですね。
5リットルはすごいな、と思います。見習って多めに飲んでみています。特に寝る前ですね。
あとは運動する機会を増やしていこうと思います。

お礼日時:2005/04/11 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!