プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中にお餅を食べるのはタブーですか?

A 回答 (8件)

どのようなダイエットをしているか、ダイエットの期限、ダイエットの目的、現在の体型、様々な要因が複雑に絡むので


タブーかと聞かれれば人による、としか言えません。
また、毎日餅を食べるのか、どの程度の量を食べるかにもよるでしょう。

1回食べたところで影響はほぼないでしょう。
オートファジーダイエットをする意味があるかについては一旦置いておきますが、餅を食べてはいけないという制限はないと思われます。
    • good
    • 0

絶対ダメです

    • good
    • 0

ダメとは言いませんが。


だいたいお餅2個あたりでご飯1杯のカロリーです。

お餅一個(市販の一般的なもの・約50g)⇒約117kcal
一般的なご飯茶碗の一膳分(約150g)⇒約252kcal

https://yougo-girl.com/mochi-calories/

お米やパンに比べて小さいし、あまり噛まない。
消化も良いので、ついつい食べ過ぎになる可能性が大きい。

精製糖質だから、それだけだといきなり血糖値を上げるために、身体が反応してインスリンがたくさん分泌されて太りやすい。

食べるなら控え目にして、一緒に野菜やたんぱく質をたっぷり食べてください。
    • good
    • 0

ひとつ食べただけでお腹が満たされるのでだいじょうぶだと思いますよ(^-^)

    • good
    • 0

めちゃくちゃたくさん噛めば問題なっしんぐ

    • good
    • 0

ダメではありませんが食べられる量がご飯などより減るので随分寂しい量になると思います

    • good
    • 0

ダイエットの取り組み方次第で食べてもOK。


あなたのダイエット方法でOKかどうか確認しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オートファジーダイエットをしています

お礼日時:2022/06/14 19:10

食べ過ぎなければ問題ありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!