アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費って支払いされないのが当たり前なのでしょうか?
公正証書もないので、相手としては「支払いしない」という姿勢なのですが、そんなの許せません。
ただ、これが当たり前と言われてしまうと、もうどうにもならないのですが、
支払いってもうあきらめるしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

養育費って支払いされないのが当たり前なのでしょうか?


  ↑
ハイ。
80%が払っていない、といいますから
当たり前なんでしょう。



これが当たり前と言われてしまうと、
もうどうにもならないのですが、
支払いってもうあきらめるしかないでしょうか?
 ↑
法的手段に訴えれば良いです。
公正証書にしていなくても、権利は
ありますから。

一度、弁護士と相談することを
お勧めします。

相談だけなら30分5千円ぐらいですし、
弁護士会を通せば、初回の相談は
無料になります。
    • good
    • 0

例えば女性が親権を失った場合は95%の女性が支払いを行いません。



男性は80%位です。
    • good
    • 1

まともに払ってる人のほうが少ないでしょ。


無駄に頑張って疲弊するより、いいとこで引いて絶縁したほうが今後のためだと思います。
    • good
    • 1

支払ってる人もいるので支払いされないのが当たり前って事もないですが、


公正証書もなくて向こうに払う気がないなら無理かも。

毎月向こうの職場に養育費払えー。って押し掛ける度胸があるなら世間体を気にして払う可能性はあるかもしれない。
でも業務妨害で通報されるかも。
    • good
    • 0

一括以外はぽぽ取れないのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!