電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そんな人今まで見た事なかったです。
通ぶって手で食う人が居ますが、ネタが上だったりしますよね笑

A 回答 (33件中31~33件)

すしの食べ方については色々うんちくを垂れる人が多いですが、


気取らず、食べやすく、おいしく食べられる方法なら何でもよいのです。
(きたない食べ方でなければ)

あと、ネタ、シャリ、ガリなど、職人の符丁を使って通ぶるのは
見苦しいと思います。

それと、高級ぶったすし屋で職人が偉そうにしているのも嫌なものです。
    • good
    • 0

https://hina-sushi.com/detail/column/2798/
https://ushigyu.net/2015/04/22/how-to-eat-sushi- …
リンク先のように「ネタを下にして食べる」とよりおいしいという情報は山のようにありますので、1人3万円を超える高級寿司屋だったらこうするべきという「べき論」にこだわる人はやっているのかもしれませんね。

回転ずしや一般の庶民が通う寿司屋ではネタが上でも下でも気にせず食べましょう。ちなみに私もネタを下にして食べるような人が通う寿司屋にはいけません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ネタが下だと醤油が垂れそうで嫌だなぁ。
そもそも回転寿司が登場するまでは皆カウンターで食ってた訳ですから、日本も貧しくなったもんだ笑

お礼日時:2022/06/17 01:57

自分の食い方でいいんですよ



ネタだけで酒を飲んで
仕上げにシャリだけを食べる人だっていますからね

こういう人だって通と言われていますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

親戚に酒を飲む時はご飯を食べない人が居ますので、ネタだけで酒を飲むのは何となく分かります。
でも仕上げにシャリだと、ちらし寿司並みの量になりませんか笑

お礼日時:2022/06/17 01:59
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!