アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんな人今まで見た事なかったです。
通ぶって手で食う人が居ますが、ネタが上だったりしますよね笑

A 回答 (33件中1~10件)

自分の食い方でいいんですよ



ネタだけで酒を飲んで
仕上げにシャリだけを食べる人だっていますからね

こういう人だって通と言われていますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

親戚に酒を飲む時はご飯を食べない人が居ますので、ネタだけで酒を飲むのは何となく分かります。
でも仕上げにシャリだと、ちらし寿司並みの量になりませんか笑

お礼日時:2022/06/17 01:59

https://hina-sushi.com/detail/column/2798/
https://ushigyu.net/2015/04/22/how-to-eat-sushi- …
リンク先のように「ネタを下にして食べる」とよりおいしいという情報は山のようにありますので、1人3万円を超える高級寿司屋だったらこうするべきという「べき論」にこだわる人はやっているのかもしれませんね。

回転ずしや一般の庶民が通う寿司屋ではネタが上でも下でも気にせず食べましょう。ちなみに私もネタを下にして食べるような人が通う寿司屋にはいけません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ネタが下だと醤油が垂れそうで嫌だなぁ。
そもそも回転寿司が登場するまでは皆カウンターで食ってた訳ですから、日本も貧しくなったもんだ笑

お礼日時:2022/06/17 01:57

すしの食べ方については色々うんちくを垂れる人が多いですが、


気取らず、食べやすく、おいしく食べられる方法なら何でもよいのです。
(きたない食べ方でなければ)

あと、ネタ、シャリ、ガリなど、職人の符丁を使って通ぶるのは
見苦しいと思います。

それと、高級ぶったすし屋で職人が偉そうにしているのも嫌なものです。
    • good
    • 0

銀座の名店久兵衛の店主が教えるにぎり寿司の正しい食べ方。



寿司を出されたら、寿司を横倒しにし、箸で(あるいは手で)ネタとシャリを挟むようにして口に運びます。
久兵衛では店側が、ネタに醤油を塗った状態で出されます。

まあ久兵衛流儀なので、実際には食べる人が食べやすい方法で食べたらいいと思います。

https://tabepro.jp/6932
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は名店くら寿司で同じ食べ方をします笑
プッシュ式の醤油を垂らしてから食べますので、久兵衛と同じですね笑

お礼日時:2022/06/17 13:57

私はネタを下にします。

お箸でですが。
ネタが上だと、酢飯に醤油をつけることになりますよね?
ネタのほうに醤油をつけたい人は、ひっくり返してネタを下にして醤油につけて食べる。それだけのことです

通ぶるとか関係ありません。醤油をお米とネタのどちらにつけるのが好みかというだけの話です
    • good
    • 1

好きなように食べて良いと思いますが、個人的にはネタが上の方がシャリがバラけてシャリとワサビとネタが良い感じに舌の上で混ざって美味しい感じになると思いますからね。

ちなみに醤油はつけません。
    • good
    • 0

ラーメンズのネタ動画じゃあるまいし笑

    • good
    • 0

醤油を付ける場合は、シャリにつけると崩れやすくなるので、どうしても逆さにするしかないですね。


銀シャリとか普通に言いますので、ガリやシャリが専門用語だとは思っていません。会計でゲタだの言い出したらアレだと思いますけど。
江戸っ子は短気なので、お上品に箸なんぞ使いませんぜ。
    • good
    • 0

自分の場合は、ネタだけ剥がして、醤油につけて、ネタ戻して食べる。


もしくは、醤油をそのまま上からかけて食べるのどちらか。
シャリを動かすからおかしなことになるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

剥がすのは私も良くやっていました。

お礼日時:2022/06/17 14:03

箸で食べる場合には、横にして食べます。



これだとネタが落ちません。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!