いちばん失敗した人決定戦

今テスト2週間前です。
私は、今日やること、などと計画を立てるのですが、いざ家に帰ってやるとなるとやる気が出ずいつまでもyoutubeなどを見て時間が過ぎてしまいます。皆さんはどのように集中していますか?
また、やったことが可視化されるような学習計画表などがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

計画に休憩という項目を入れないと良いとどこかで聞いたことがあります。

休憩時間を取らなくても、絶対に休憩してしまうからだそうです。私は受験生の時にスマホ依存症だったのでスマホの写真に教科書を撮影したものを入れたりして勉強していました。←これは参考にならないと思います。
一番は勉強が楽しいと思えるようにかることだと思うので、ライバルを作って一緒に勉強したり、好きなYouTuberと一緒に英語を勉強したり、勉強を勉強だと思わないことが重要だと思います。
加わえて、やったことが可視化されるような学習計画表はスマホアプリのstudyplusとかですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
まずは勉強を楽しむことから始めます^^

計画は実行するためにあります。

実行あるのみ。
    • 0

高校1年生です。

放課後学校に残ることができるので、そこで集中して勉強しています。
どちみち学校ではスマホを使えないのでめっちゃ学力上がりました。
図書館とかもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
近くに図書館があるのでそこでやってみようと思います!

先ほどの回答について:

誤字が多くてすいません…
    • 0