アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の食事とアメリカの食事とどちらが美味しいですか?またどちらを毎日食べたいですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

私は和食派です。


毎日日本料理を食べたいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカ人は早死にですね。半端ないメタボが多く質より量ですから早く死にます。麻薬もはびこり、銃の乱射事件などで子ども達がどんどん死にますから。魚もあまり手に入らないので牛や豚、鶏ばかり食っている。平均寿命は75歳ですね。日本の和食は世界無形文化遺産だけあって栄養満点でしかも美味しい。アメリカのは量が多くて不味いですね。食いたく無いです。

お礼日時:2022/06/18 17:37

アメリカ大陸に住んでいますが、和洋ごちゃまぜです。

魚介類が好きではないので、純和風は、お茶漬けくらいです。
    • good
    • 0

日本の風土に合った食事。


ステーキよりも焼肉が美味しく感じ 黒毛のブランド牛ステーキは日本食と感じる。線引きが難しいよね。
    • good
    • 0

うぅん、私はあまり区別してません。


というか、ウチのご飯という事で言わせてもらえば、もう和洋折衷ならぬ日米折衷になってるので。

アメリカの食事、アメリカの料理、というのを皆さんどれだけご存知でしょう。
ハンバーガー、フライドチキン、ステーキ以外に何を思い浮かべられるでしょう?

ウチで言うと、料理と言うより素材をまず挙げます。

様々な部位の牛肉、豚肉、脂ののった魚、安く大きい貝類やエビカニ類、独特の野菜や果物なんかでしょう。

我が家ではパンは自家製で焼いていて、朝は大抵これですが、夕飯は大抵日本のご飯です。
昼ご飯は外から買ってくるのと自家製が半々。

そんな中で、アメリカ的かなと思う食事をいくつか紹介しましょうか。

【 朝ご飯 】
絞りたて、混ぜ物なし、薄めもなしのオレンジジュース
同じくクランベリー・パイナップルのミックスジュース
フライド・ハニー・アーモンド・チップとキャラメル入りのアイスクリーム
チョップした玉ねぎ、トマト、パプリカ、ハラピーニャ、エビ、カニ、モッツァレラチーズのフワフワ・オムレツ
ハッシュドポテトにコショーの効いた粗挽きポークのリンクス

カミさん特製、本物のメロンジュースを使ったメロンパンをはじめとした日替わりパンを召し上がれ。

【 ブランチ 】
ソフトシェルクラブのサンドイッチ
エビサラダのサブマリン
アワビとアサリのコンジ―
エビと刻みクラムのシーフードグリッツ
ツナ、エビ、牡蠣、カニのシーフードガンボー
ツマはフレンチフライとハニーマスタード

【 ディナー/サパー 】
食前のお酒のお供はお決まりのハッシュパピーにカラマリとポップコーンシュリンプ
(私はウォッカマティーニが好き)
ビールが何杯でも行けてしまう辛味の効いたソースのバッファローウィング
煮込み野菜詰めホールチキンのフライ
カニ味噌と一緒にいただくクラブケーキ
牡蠣の煮汁と一緒にいただくロックフェラー
煮崩れないキャベツで肉汁を閉じ込めたロールキャベツ
チョップした玉ねぎ、トマト、パプリカ、ハラピーニャ、ベーコンパウダー、クリームバターにモッツァレラチーズを掛けたベークドポテト
2種類の部位を楽しめるTボーンステーキ
クリームバターにすりおろしたホースラディッシュを載せ、アジューをくぐらせて白いご飯で食べるプライムリブ
BBQソースで手を汚しながら食べるベビーバックリブ
火が通り、中まで時の浸みこんだブリスケット

食後は特大のイチゴショートをどうぞ。
近所のレストランのは、不二家やコージーコーナーの大きさの二回り以上の大きさがあります。

あぁ、お腹が減ってきた。
    • good
    • 0

家族の健康を考慮して日々ヘルシーな日本食を作っているので、何も考えずに毎日アメリカンな食事したいなあとすごく思います。

バターたっぷりのマッシュポテトにチェリーパイ…

まあ、たまに家でもチェダーチーズたっぷり乗せたチリビーンズとか作るんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!