dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬の散歩に行った際に、うちの犬が他の犬とじゃれていました。その犬のほうが何倍も大きいです。近所の人も周りにいました。ある男性がその大きな犬に、(うちの犬を)蹴ってやれ!と言いました。気分が悪かったのですが、皆さんならどう思いますか?また、何か言ったりしますか?

A 回答 (4件)

犬のサイズだけで優越感に浸り、マウントをとってくる人もいるでしょうね。


大きい小さい、おとなしい、人なつっこい、吠えてばかり、いろんな犬も入れば、人も色々ですよ。
    • good
    • 0

「なんでそんな事を言うんだ」と詰め寄ります。

    • good
    • 0

文面からは状況が掴めないので何とも言えませんが、大きい犬がまとわりつく小さい犬を嫌がっているのであれば、大きい犬の飼い主が自分の飼い犬を慮って「蹴れば良い」といった口調はすると思います。


ただ、一緒に仲良く遊んでいるときは大きい犬が小さい犬を蹴り飛ばすとか踏み潰すとかあるので抑えると思います。

飼い主は現状把握が疎いことがあります。
私は幼稚園に入る程度の幼かった頃にシェパードに飛び掛かられたことがあります。その時、シェパードの飼い主は笑っていました。こちらは怯えて硬直して犬のなすがままになっているのに飼い主は何もしませんでした。
それくらい飼い主は自分本位で考えていることがあります。
    • good
    • 0

そんな人もいるということで。



世の中にはちっこい犬を馬鹿にする人は多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!