アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のことを嫌いな上司が後ろを通るたびため息をしてきてイライラします。どう対策すればいいでしょうか?パワハラとして通報するのには大袈裟ですよね。

A 回答 (7件)

上司より先にため息を吐いてみる。


上司が通った前後に舌打ちをしてみる。
スマホで何度か証拠を撮ってから人事にチクる。

ドレで行きましょうかね?
私ならワクワクしちゃいますねw
    • good
    • 0

誤字ごめんなさい。

    • good
    • 0

気にしないで下さい。

出目そんなこと無理ですよね。会いたくなくても会うしかないから。あなたが違反とか悪い事をしてないのなら堂々としてスルーするべきです。挨拶だけはするとか。ドキドキしたり嫌な顔したり困った顔したら喜んで余計煽るタイプっているから。そして直接嫌なこと言われたらそのときは当人を相手にせず他の権威ある人❓️に相談すべきです。自分が嫌われる理由を探ってみて反省することがあれば直せる所があるなら直すとか。直接聞いても無駄です。相手は言いたければとっくに言ってきてるはず。人は好き嫌いあるし上司だって人間だから。同じ土俵に立たないで何か出来ることを考える。私ならそうします。表向きは素直に。素直に徹する。そして出来たら信頼できる仲間に相談して対策を練る。でも難しいですね。
    • good
    • 1

あなたも仕事に集中すれば良い。

上司に嫌われてるならボーナス査定も低くて人事評価も最低だろう。出世の見込みはないね、残念だけど。
    • good
    • 0

知らないそぶりでやり過ごす。

    • good
    • 1

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO88553290W …

あなたの後ろを通るたび上司は元気になっていく。
とおもえばよろしいのでは?
いっそ同じタイミングでため息をついてみる?
    • good
    • 1

上司との面談の機会を持って何か気に障ることしたか聞くとか、何か悪いこと隠していないか胸に手を当てて考えてみて、過去の過ちを謝罪するとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!