プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、以前働いていた部門の40歳の女から嫌がらせを受けています。
今年の初めに上司からのパワハラに耐えかね、店長に相談し退職したいと申し出ました。 店長からは人員不足もあるから辞めてほしくないと言っていただき上司に注意をしてもらいました。しかし「上司は私はパワハラしてないのに店長に怒られた」と言われてこの人の下では働けないと思い、店長に再度相談し部門移動をさせてもらえました。
そして1月後半から別の部署に移りましたが、その時期から嫌がらせが始まりました。
嫌がらせと言っても通路を通った際に舌打ちをされたり、休憩室でゴミ箱の近くに居たら私の姿を確認したのち投げつけるようにゴミを捨てる、
そして極め付けにはまた通路を通った際にその女がたまたま近くに居て、私に向かって「きしょ」と言ってきました。
流石に腹が立ち、副店長には相談してますがどうすればこの問題を解決できますか?

嫌いなら関わらなければ良いと思うのですが、そうではないのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    上司、店長、副店長はみんな別人です。
    以前所属していた部門のパートの女に嫌がらせをされてます。
    私は今は部署を移動してるのでそのパートの女とは違う部署同士になります。これでわかりましたか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 01:04

A 回答 (8件)

本社でコンプライアンス(パワハラをふくむ)を扱っている部門に、相談なされるのもありかと。

    • good
    • 0

パワハラ受けた事とその女と関係無いなら書かない方がいいです。

貴方は男?貴方もパート?
    • good
    • 0

良くわからん。

貴方は男?その女は元上司? 貴方と女とはどういう関係にありますか?
    • good
    • 0

無視

    • good
    • 0

上司からパワハラ


店長に言って異動できた
異動先でも嫌がらせ?
40女はまた別の部署?
店長居るのに副店長に相談するのも訳が分からないし…
どうにもピンと来ないです
店長達にはちゃんと伝わってるのかな…?
    • good
    • 0

誰かに何とかしてもらわないと、


どうにもならない問題なんですかね?

被害者ぶってるけど、ホントにそうですか?
あなた自身に、できることはないんですかね?
全部他人任せですか?
自分は何1つ悪くない、相手が100%悪いから、
自分は何もしなくて良い。
まわりが、上司が、会社が何とかすべきだ、、、、
って考えですか?

どっちが悪いから、とか、
そんなことにこだわってるうちは、
そういう問題は解しないんですよ。
心の問題ですから。
理屈だけじゃ、解決しないんですよ。

>嫌いなら関わらなければ良いと思う
できるんなら、そうすればいいと思います。
でも、同じ会社で同じコミュニティで顔合わす人と、
それが通用しますかね?
まあ、あなたができることがあるなら、
それをやっていけばいいと思います。
そういう心の問題は、
お互いの気持ちが変わっていかないと、
解決しません。
理屈や正論で、相手をねじ伏せても、
負けたほうは、心の中でまったく納得していませんから。
だから、相手はさらに嫌がらせをしてくるんです。
それはあなたもわかるでしょう。

だから、どっちが悪いか?だけに執着してもダメ、
第三者に介入してもらってもダメ、
当事者同士が、腹割って話したり、
どちらかが折れるとか、相手のことも考えながら、
落としどころを見つけるとか、
そういう歩み寄りがないと、解決しません。

それができないと、
>退職したいと申し出ました
こうなる道しかないのです。
それか、ずっとお互い、居心地が悪い状態が延々と続くのです。
    • good
    • 0

どうも入ってこない…


40の女が嫌がらせしてくる
上司と店長、副店長は別人で良いの?
別の部署から嫌がらせ?
相関図見たいくらい…
何とか助けたいけど誰がどうなのやら理解できなくて…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1. あなたが辞める


2. 弁護士に相談して、訴訟も選択肢の一つとして交渉をする
3. 警察に被害届を出す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!