プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、平和交渉と云いますが・・・

ヒトラーと交渉し戦争が終わりましたか?

プーチンと交渉し嘘は何度もつかれましたが戦争は終わりませんよね?

立憲・共産・公明・れいわ・社民は、平和交渉を続ける外交努力と口先だけで言いますが

この党の誰か一人でも、プーチンと外交努力による平和交渉を行いましたか?

質問者からの補足コメント

  • 「中共に小判」「習近平に真珠」「プーチンの耳に念仏」ですね?

      補足日時:2022/06/19 12:45

A 回答 (18件中1~10件)

野党は後出しジャンケンが好きですから本来の自分達のビジョンなんて言えない、元々無いのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

特に討論番組見ていて思うのですが

公明党が特に後出しジャンケンですね?情けないです、、、

お礼日時:2022/06/19 12:30

国の代表になったこともない有象無象が平和交渉なんてできませんわな。



平和外交はもちろん大事。立憲他の皆さんには相手国をどうやって交渉のテーブルにつかせるかという具体策を聞いてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

口先だけですから、やめておいた方が国益です。

お礼日時:2022/06/20 17:17

立憲以外与党になったことないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

あの共産党と仲良くする立憲を支持するくらいなら

国民民主党を支持するでしょうね。

お礼日時:2022/06/20 12:21

なんで口先だけと思うの?


立憲以外は与党になったことないし、少なくとも民主党時代は超平和だったけど?君たちがネットやテレビでネガキャンしまくって潰したってのが正解じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

国民民主党か維新が、自公連立の公明党と入れ変わるでしょうね。

お礼日時:2022/06/20 12:20

力なき正義は通用しない‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

哲学者パスカル の言葉ですね!!

お礼日時:2022/06/20 10:19

No.9です



ウクライナとロシアは10年以上前から国境近辺で紛争を繰り返していた
アゾフ連隊とは、その紛争の当事者です
そして2014年にクリマ半島併合がありました
ロシア人や親ロシアのウクライナ人が殺害されています

ゼレンスキー大統領は、NATOに加盟しクリミア半島を取り返す
ことを公約に掲げ大統領に当選しました
つまり、ロシアと戦争も辞さないとの公約です

もし日本で北方領土は武力で取り返すことを公約に掲げた政党が
政権を取ったら、ロシアは黙って見ていると思いますか?

ロシアが一方的に悪いと考えている国は日本が一番だそうです
戦争には、その前に原因や要因があると考えるべきです

ヨーロッパの人たちも「ロシアは悪いが原因を作った
ゼレンスキー大統領にも問題がある」との意見が多い

>ゼレンスキー大統領は交渉の窓口は常に開いておりますし

ゼレンスキー大統領の要求を飲めばですよね
交渉とは互いの条件を出し合い落とし所を探る
ゼレンスキーは一歩も引かないとの考えだから交渉ができない
またゼレンスキーは西側諸国に武器の提供だけを繰り返しています

それは武器があれば勝てるから、まだまだ戦うよ
であって交渉を前提にしているスタイルとは違うと思います

ウクライナが折れる以外に戦争を終わらせることは不可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

極論ですが、殴り合いの喧嘩をしたことがある人達が指導するべきで

頭の中で、単純に良い子悪い子と判断だけする弁護士出身が多い政党には

国防と云う解決方法を任せるわけには行きません。

お礼日時:2022/06/20 07:53

日本にいらない政党ですね。

GHQの残党なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

当時GHQは日本の左翼も右翼も解体したのですが残党でしょうか?

お礼日時:2022/06/20 06:53

少年野球も、中継プレーなど万歳・トンネルしているとがんばれベアーズしていたりしますが、政治も中継プレー、内外の中継プレー、東西の中継プレー、南北の中継プレー、交渉、仲介、人道・平和・安全・中継システム・局所場面と全体、そんなところかもしれないですね。


 怪我・災害しないシステムづくり綿密・配慮、そんなのが、政治プレー本来、インターコンチネンタルであっても、そんなのかもしれないですね。


omake.




 実写版 巨人の星OP
  https://www.youtube.com/watch?v=rejFccY_X7c


ps. 故障したり、復活したり、甦ったりする、定番ではある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

おはようございます。

お礼日時:2022/06/20 06:52

はい、日本はヒトラーと交渉することで、戦争を回避し、同盟を結ぶことができました。



日本もプーチンと交渉し、戦争を回避し、同盟を結ぶことは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2022/06/19 20:43

外交交渉で戦争にしない方策をぎりぎりまで探る。


これを国はして当然です。
戦争なんてのを選択するのは、最後の最後、他に選択肢が無かった時に限られるべきもの。
最初から戦争で戦うことを前提に軍事力増強なんて愚か者がやることです。
戦争で守られるのは、生き残れるのは、日本では皇族とか大臣とか特権階級だけ。
他の多くの国民はウクライナで見られたみたいに、道端に転がる死体となって、ハエにたかられ、腐っていくことになります。
国民をそのような目に遭わせない責任が政府にはあります。
ゼレンスキーは外交に失敗しました。ロシアが国境線に軍を集結させている情報を開戦前に得ていながら、ロシアに特命全権交渉使節を送る常套手段をしなかった。そればかりか、アメリカから軍事顧問を政府に招く愚かな行為をやりました。結果、国民が数万人(おそらく集計が進めば数十万人)死ぬことになりました。
素人政治家とはいえ、実に愚かなことです。
それでゼレンスキーは、勇敢だ、民主主義側として戦っていると褒めたたえる余裕があるのは、戦場にいない者だけ。
私は道端に転がる死体にはなりたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

>最初から戦争で戦うことを前提に軍事力増強なんて愚か者がやることです。

戦争が始まってから軍備増強し神様に祈っても後の祭りです・・・

喧嘩をしたことのない人達は

「私は道端に転がる死体にはなりたくありません。」と言う言葉が当てはまりますね

例えばすぐに「先生に言うぞ」とかもです。

お礼日時:2022/06/19 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!