電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大卒(既卒)です、アルバイトに落ちます。よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 私も在学中はそこまで落ちなかったのですが既卒になってから5-6社は落ちました。週5フルタイム、土日祝入れますときちんと話したのですが落ちてしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/19 20:54
  • いくつか補足すると私は持病の影響で1年休学の1年留年してます。

      補足日時:2022/06/19 20:55

A 回答 (3件)

たかがバイトでしょう。



ちゃんとした身なりで、姿勢正しく、
明るくハキハキしていれば
受かると思います。

なにか、心当たりはありませんか?



私は持病の影響で1年休学の1年留年してます。
 ↑
病気はタブーです。
病気持ちを雇う会社なんて
まず無い、と知るべきです。

病気だからしょうが無い、なんてのは
家族や友人には通じますが、
赤の他人には通じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気持ちはタブー、雇ってくれないというのは重々承知の上での面接です…病気持ちは基本的に隠しています。ただ面接をしていた時期の私はやつれている、疲れてそうと言われることが多かったのでなにか関係あるかもしれないです。tanzou2さん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/20 08:24

採用されやすいと思うのは


交通費がかから(少)ない。
シフトにある程度は融通が利く。
経験者であり即戦力になれそう。
こんなところでしょうか。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代にアルバイトをしていた所とは別業種(未経験)なのですがこれも落ちる原因にありそうですね…。ramunechunkさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/19 21:01

詳細がわかりません。


自身、在学中でしたがアルバイト志願して採用されなかった例は、ありません。
企業側は人手を求めているのですから。
面接で質問者さん自身の条件をいっぱい言ったのでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!