プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がいる人に質問です
子ガチャ失敗だなと思ったことはありますか?

A 回答 (3件)

そりゃ親であるお前らが既に親として失敗してるだけですよ。



子供のせいにすんなバカ。
    • good
    • 3

そんなガチャは存在しません。

    • good
    • 0

我が子たちは学校の成績が良いわけではないですが、微塵も無いです。



なんとなくバカ親が考えつきそうな言葉だと思って検索したらズバリでした。ランダムの意味を知らないにもほどがある。親ガチャの方が言葉の使い方としては適正だと思いました。

今から50年ぐらい前に、友達が親に向かって「好きであんたの子に生まれたわけではない」と言った時に、父親が「お前のような子が生まれると思って母さんといちゃいちゃしていたわけではない」と言い返していました。その時、友だちは何も言い返せませんでした。

大昔の機械工学には母性原則という言葉がありました。
製造品は、それを作った工作機械の精度を上回ることはない、という原則です。
公立保育園にパートで働いている妻は、「その子の持って生まれた性質もあるけど大事なのは環境よ。環境で人はどうにでも育つ。」と常々言っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!