プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ金持ちなのに子供持たない人は沢山いるんですか?

A 回答 (5件)

金持だからです。



金持は、一般にはレベルの高い人
が多いです。

レベルの高い人は、自分の人生を
謳歌したいので、子育てなど嫌がります。

だから、お金持ちが多い先進国では
少子化なのです。

米国は増えていますが、白人は
少子化です。


21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。
    • good
    • 0

子供いないから金あるんだよ

    • good
    • 0

どちらかと言えば、逆じゃないかなぁ。



日本が豊かではない時代には、子だくさんが多いし。
現在でも発展途上国などでは、やはり子だくさんが多いです。
それには、いくつか理由があると思いますが・・。

たとえば「子宝」と言う言葉を、子供には財産的な価値があると捉えたら、貧困層ほど子供は必要性が生じ。
逆にそもそも財産がある富裕層は、子供の財産的価値はさほど必要ではないし、むしろ相続上の問題なども生じるので、少数で良いと言う考え方になりますね。
    • good
    • 0

この国は金持ってたら子供作らないといけないんですか?小さい子供は確かに可愛いですけど全員が全員可愛いって思ってるわけじゃないしなんなら子育ては人生のマイナスだと思ってます。

子供がいたら自由は減り一人の時間は限られたり子育てに縛られる人生はなるべくしたくないでしょう。それに小さい頃は可愛くても生意気になってきたら学費に金かけるのもいくら金持っててもあほらしく馬鹿馬鹿しく思えてきて自分なら嫌ですね
    • good
    • 0

そうなんですか?自分の周りの資産家は四人おられますよ。

それぞれ事情があるんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!