プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子です。部活動の転部についてです。
私は今コーラス部に所属しているのですが、初めは高校は勉強が大変だし、私は将来歌手になろうと少し考えているのでコーラス部に所属しました。ですが、小・中とずっと運動部をしていて(小学校はバレージュニア)ずっと忙しかったので最近退屈になってきてしまいました。
最近はやっぱり自分は退屈じゃない部活があってるのかなと思い始めてきています。ですがまだ入部して2ヶ月ほどしか経っていないのに転部なんて顧問や担任にはどう思われるでしょうか。この子はすぐに辞める子だと思われてしまいそうで不安です。また、新しい部活にあとから入った私が馴染めるかも不安です。ちなみに転部するとしたらバスケ部かなと考えています。みなさんならどう思いますか?また、転部するとしたらどう担任、顧問に相談したら良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

今ならまだ全然馴染めますよ。

転部するなら早いほうがいいです。
まず、担任には別に言わなくていいです。最初にバスケ部の顧問に入部したい旨を伝えて、その後コーラス部の顧問に辞める旨を伝えりゃいいです。別に順番が逆になっても大きな問題ではありません。
2ヶ月で辞める人なんてたくさんいますから何も思わないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A