プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が車をぶつけて修理に20万くらいかかるようで寝れなかったほど落ちこんでいます。

辛いよねとか気分転換に今度会ったら甘いもの食べに行こうとかはいいましたが、もっときのきいた言葉はないでしょうか?

A 回答 (5件)

私も経験ありますが、これはもう誰かに癒してもらえる話ではないので、あまり気の利いた言葉を考える必要ないです。



でも「甘い物食べに行こう」はいいかもしれません。

事故にについて触れない、違う楽しみを提案する、この2点でいいです。
    • good
    • 0

自動車保険の車両保険使わないの?


車両保険入ってないの?

このように言って、すべては自己責任ということを十分自覚させましょう。

慰めの言葉など無意味です。

ま、しいてあげれば、「人が死ななくて良かったね」ですね。
    • good
    • 1

当然20万円もショックだけど、ぶつけてしまい自分の運転テクニックに、自信を無くしているのが、一番ショックな状態では。

このピンチの時が、もっと仲を深めるチャンスだけど、逆の可能性もあります。従って、赤の他人にはアドバイス不可。自分で考えなくちゃ、本物にはならないのでは。とりあえず、ケガがなければ〇
    • good
    • 0

インパルスの堤下だってチョコチョコぶつけてるんだよ って慰めたら?

    • good
    • 1

どおせ又当てるから、修理しないでおきましょう。


20万円かからない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています