dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様にお聞きしたいんですが
これから先、国内においては死ぬまでマスク外す事はないんでしょうか?

A 回答 (5件)

死ぬまでマスクは有り得ますね


(花粉対策もあるし)
ただ 新型コロナについては
人がいない場所 人が少ない場合では既に外してます
臨機応変に自分で対応したら
死ぬまでマスクはないのでは?
    • good
    • 0

マスクなんて人混み以外はズツトしたことない

    • good
    • 0

国として「外して良い」とは言えないでしょう。



東京では、新規感染者数が下げ止まった感があります。
といっても、1000人以上が新規感染者ですからね。

今後どうなるかはまったく分かりません。
国は「ワクチン、ワクチン」と言うだけでしょう。

とすれば、各個人がどのように判断するかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナは一生なくならないから
死ぬまでマスクっていう理屈になりませんか?

お礼日時:2022/06/21 10:34

世界的には外してますが、日本人は


世界で唯一マスクで顔を隠したがる
人が多い国なので、だいぶ先までないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

するしないの自由を返してほしいだけです
僕はしたくないので

お礼日時:2022/06/21 10:31

外し始めてる所もあるみたいですよ


ただ、皆が外してないから外さない
というのが日本人。
それに店や公共施設なんかもマスクして下さい!
がまだあるのでわざわざ着けたり外したりが面倒だと私は思います。
国がそこを許可して変わらなければ
多分日本は変わらないんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これある意味
マスク依存症、醜形恐怖症といった精神的な病ですよね?

お礼日時:2022/06/21 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!