プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブジテレビ系『世にも奇妙な物語』を見ていたら、「あまり出来のよくない生徒の、試験でのデタラメ回答が現実になる」という話に出くわしました。
 例えば「日本の総理大臣の名前は」という問いに、ふざけて「~~」という級友の名前を記入すると、その級友が実際に首相に就任する、というようなお話です。

 私はここ「教えて!goo 」で、デタラメだろうが何だろうがベストンサーに選ばれたら、実際にその答えが現実になる、という夢(または悪夢)を想像しました。

・教えて!goo がそんなことになったら、あなたは利用したいですか。
・ほかに どんな「世にも奇妙な教えて!goo」を創造(想像)しますか。
・教えて!goo を利用していて奇妙な出来事(物語)に出会ったことはありますか。

質問者からの補足コメント

  • 質問の種にしたのは「優等生」という作でした。(2022年6月18日再放送分)



    「白紙で提出(ここで言えば回答がつかないと)だと、おかしな結果が待っている」という設定でしたので、回答がついてよかったです。

      補足日時:2022/06/25 15:23

A 回答 (4件)

>[昨日の教えて!goo]のコーナーです。


>昨日はこんなおかしな質問がありました。津波が発生しました。韓国との関係がギクシャクしています。 以上、夢はyumeさんのめざましテレビでした。

 めざましテレビって、知りません。(おかしな番組でしょうか?)

やっぱり、NHK!↓(^^)

 
    • good
    • 0

実際に答えが現実になったら恐いので、利用を控えると思います。



奇妙と言えるかどうか分かりませんが、2年以上前の回答にベストアンサーが選ばれたこと。
3年前の同じ回答に今でも「いいね」が付くこと。忘れかけた頃にいいねが付き、どんどん「いいね」の数が増えていきました。
これは教えて!gooあるあるかな?^^*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も結構あとでベストアンサーをつけたりすることがありますね。
『ちむちむどん』(総集編2回)見ました。沖縄の風景がふんだんに現れるので風鈴子さんにとってはタイムスリップしたような不思議な物語を見るような気持になると想像します。「三線」「ゴーヤチャンプルー」「田舎のバス」など、ここで話題にしたことがいくつも現実にドラマに出てきて、それこそ奇妙な現象(物語)にも思えました。

お礼日時:2022/06/26 12:00

利用歴が長いので


色々な話(質問)を読んできました。
内容を書くのは憚られるので、お教え出来ませんが
「こんな映画か小説みたいな話、あるわけない」と…
でも事実は小説よりも奇なりといいますから…
それらの話がホントだとして
今それを書いた方々はどうしているだろう…と
時々思い出しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「こんな映画か小説みたいな話」を創作していわゆる「釣り質問」をする人もいるようですね。私も本当に困ってここを利用する機会は少なく、質問はある意味「創作」になってしまいますが、またよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/26 12:13

>・教えて!goo がそんなことになったら、あなたは利用したいですか。



 夢は夢。目を覚ましましょう!


>・ほかに どんな「世にも奇妙な教えて!goo」を創造(想像)しますか。

 質問・回答をしたら、翌日、TV番組の全てが、それをテーマにしている。


>・教えて!goo を利用していて奇妙な出来事(物語)に出会ったことはありますか。

 どうしたわけか、すぐに、「また、お前か」と、見破られる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>・どうしたわけか、すぐに、「また、お前か」と、見破られる。

こういう回答の仕方ゆえではないでしょうか。

[昨日の教えて!goo]のコーナーです。
昨日はこんなおかしな質問がありました。津波が発生しました。韓国との関係がギクシャクしています。 以上、夢はyumeさんのめざましテレビでした。

お礼日時:2022/06/26 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!