アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。20年以上も昔の話になりますが、東京都内のとある地下駅のホームでベンチに座って喫煙している(しかも子連れの)女性を見かけました。地下駅が終日禁煙であることぐらい普通はわかるはずなのにそのような行為を平気でしていたのでびっくりしました。その女性のことを非常識だとは思いませんか?私は勇気がないのでその女性に注意できませんでしたが、皆さんがもし同じことをしている女性を見かけたら注意できますか?

A 回答 (3件)

出来ません


凝視したら線路に、放物線を書いて投げ捨ててました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。そうですか。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/22 08:16

何をそんなに昔のことを持ち出してるのですか。


今は時代が違います。
喫煙者は嫌われます。
慎重に言葉を選んで注意します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。そうですか。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/22 08:16

20年前(2000年頃??)なら俺も吸ってた頃だから、注意はしないだろうね。



俺が禁煙したのは2005年6月20日でした。(^。^)y-.。o○
禁煙を記念して2泊3日の箱根旅行しました。
平日旅行だったから、旅立ちは今日だったかも?( ^^) _旦~~

>>その女性のことを非常識だとは思いませんか?
@思いません。むしろ吸える領域が狭められて窮屈だ...と、同情的になったはずしょう??
>>私は勇気がないのでその女性に注意できませんでしたが
@注意出来ず、今になってネットで喧伝している貴君こそ、卑屈で非常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/22 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!