アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べる前水洗いするべきですかね。
洗わなくても問題ないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    洗わなくても大丈夫って書いてあるんですけどその割には
    自分で千切りしたものと匂いが違うんですよね。
    市販のやつのほうが少し洗剤っぽいというか・・・。

      補足日時:2022/06/21 22:01

A 回答 (10件)

一応 ざっと洗って


水きりでぐるぐる回して水を切ってから使用してます。
洗わなくてもいいんだけど自分的に嫌なので。
    • good
    • 0

普通カット野菜は、洗浄・殺菌をしていますが、消費期限は短いから期限近いなら洗うのも可というくらい、好きにするよろし

    • good
    • 0

潔癖症で、自分以外、世の中の事は、何も信用出来ない人は、自分で切れば良いのです。

その方が安いし。スライサーを使うと楽ですよ。
    • good
    • 0

>洗わなくても大丈夫ですか?



⇒大丈夫です。
中国の野菜は農薬漬けで洗剤で洗うとか以前ありましたが、
一応、機械で洗浄して薬品漬けにしてるだけです。
    • good
    • 0

元、コンビニのサラダを作ってたラインで仕事をした経験があるものです。



野菜は洗浄します。
洗剤ではなく、薬品が入っている水の中に入れます。
薬品は劣化を遅らせるようなものだと思ってください。
※コンビニのサラダは時間がたっても変色しないのは薬品のせいです。

恐らく薬品の匂いだと思いますよ。
洗剤ではないので大丈夫ですが、薬品漬けではありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗わなくても大丈夫ですか?

お礼日時:2022/06/21 22:11

キャベツを洗ったことなんて一度もない。



>少し洗剤っぽい
えええ。。。
そんな臭いしたことない。

お腹こわしたことも一度もない。
www
    • good
    • 0

色々あるんだけど、


洗わない方が食感が良いので美味しく感じる。
洗うって、自己満足の部分が大きく、ベチャベチャさせてしまい不味くなる。
洗ったあと、上手く水を切れるのならいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。水洗いするとべちょべちょになっておいしくないですよね。

お礼日時:2022/06/21 22:15

洗わなくて問題ないけど洗った方が美味しい気がするので洗って食べています。

    • good
    • 0

そのまま召し上がれますと書いてあります。

    • good
    • 0

洗わなくても大丈夫って書いてることが多いです。


私は洗ってますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!