プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚の おばさんが死んでも全然悲しく無いから 親戚の おばさんの葬式に参加するのは、馬鹿らしいと思いませんか?

A 回答 (6件)

馬鹿らしいとは思いませんが、積極的に参加したい気持ちもありません。



まあ、遠方でなければお線香くらいは上げに行きますよ。
遠方ならお香典とお供物ですね。
    • good
    • 0

質問者さんの両親を含めた今後の親戚づきあいのために、親戚のお葬式に参加しなければいけません。


もちろん親子家族親戚など今後どう思われてもどうでもいいという覚悟があれば参列しなくてもいいです。
    • good
    • 0

質問者さんは未成年ですかね?


なら気持ちは分かりますが、疎遠になっている親戚と顔を合わせるのも冠婚葬祭くらいなので、馬鹿らしいと思っても出席するのがマナーです。
    • good
    • 0

葬式に参加するかしないかは、


悲しいか悲しくないかじゃないけどwww

おこちゃまか。www
    • good
    • 1

甥や姪は邪魔だから行かなくて良いですよ

    • good
    • 0

悲しいから葬式に行くんですかね。


もう会うこともないでしょうし最後くらい親戚の顔を見にいってもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!