アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをしています。現在身長168cmで61kgです後−5キロぐらいは痩せたいと思っています。2ヶ月前から始めましたが2キロしか減っていません。どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

太っている人の5キロ減と痩せている人の5キロ減は意味が違います。


そしてすでに質問者さまは適正体重です。

さらにここから3キロ減は大きめのステーキ肉10枚分です。
一度スーパーで見てきた方がいいです、現実が分かるので。
ご自身の体を見てそれだけ減らせそうな脂肪、ありますか?
安易な数値目標はやめることです。
    • good
    • 0

2か月だとちょうど体に体重を合わせる時期です。


この時期はどうやっても体重は動きません、だから今は増やさないように5題栄養素をバランスよく食べるように勧めます。

ネットを調べればすぐにわかります、無理をすれば若くして(40代ぐらいでも)骨粗しょう症なります、骨折をしやすくなります。

5題栄養素をバランスよく取れば太らない体質に成ります。

私は3カ月で3kg落として3カ月それを維持して、それの繰り返しで5年で10kg減らしました、今寝る前に3kっぐらい食べても朝には0になっています。

ダイエットはまず自分の体を正常にする、冷え性は痩せません。
単食ダイエットは太る体質を作るだけです、食事抜きは脂肪細胞を太らせるだけです。
    • good
    • 1

食べない。


食べない。食べない。
    • good
    • 0

同じくダイエット中の者です。


今でトータル20キロ以上やせました。
2ヶ月前からスタートであればそんなもんだと思います。
私は食事改善から始めました。
米をやめてオートミールに変えました。
かなりの減量に成功しましたが、お菓子やアイスも食べてます。
ただ、甘いものに関しては食べる量を減らしました。
食事改善しながら、軽い運動もしてます。
軽い運動は、私はめちゃくちゃおすすめなのは町田ようたさんという方で、インスタやYouTubeでもあがってます。
この方は、無駄な動きせずに脂肪燃焼させる3分程度の動画をアップしてくれてます。
滝汗30分ダンス!とか、1時間のウォーキングとか、毎日毎日続けられるのは難しい、でも3分程度なら隙間時間を作る事は可能だし続けやすいですよね。
で、この方の動画を参考に私は20キロ以上の減量に成功しました。
あと、絶対おすすめしないダイエット法は
・◯◯しか食べない(体重は減っても髪や肌があれる)
・過度な脂質、糖質オフ(過度なのはよくない。一生唐揚げとかケーキ食べずに生きていくのか?)
・サジーとかの高いドリンク(そんなので簡単に痩せれたら全員ガリガリなってる)
・痩せるというサプリ(↑同じ)
・肋骨をしめたらいいよー、コレ使ったよ!今なら半額でかえる!みたいなグッズ(それを宣伝して広告料もらってるだけ、やせへん。)
とかはお勧めしません。
とりあえず、町田ようたさん検索してみてください^ ^
    • good
    • 0

運動で体重を落としたのでしょうか。


運動で落としたのであれば、今のまま運動を続けましょう。半年から1年で目標の体重まで落ちると考えられます。
(8月までに目標体重まで落としたい……というのは無理です。無理すると一生後悔するような体を壊すことになります。来年の8月は見ていろ‥くらいに思いましょう)

食事制限だけで落としたのであれば、明日からは栄養バランスをよく考えた食事にするようにしましょう。
このまま体重を落とすとなると、明らかに不健康な食事内容になってしまいます。
摂取カロリーだけでなく、「炭水化物」「タンパク質」「脂質」のバランス、「ビタミン類」「繊維質」のバランスをしっかり考えましょう。
カロリー摂取の割合は、
  炭水化物:50% 
 タンパク質:25%
    脂質:25%  
が基本です。炭水化物は40%以下にしないようにしましょう。臓器や筋肉、脳の働きが悪くなります。

生活習慣……すなわち、
 ・運動
 ・食事
 ・睡眠
この3つに注意して健康的な痩身をするようにしましょう。
    • good
    • 0

「食品の栄養とカロリー事典」の間違いですね。



申し訳ありません、、、。
    • good
    • 0

2ヶ月で2キロなら悪くはありません。



一般に無理をして一ヶ月に2キロ以上痩せようとすると、かなりの高確率でリバウンドしてしまいます。

食事の取り方に関しては、下記の本を参考にしてみてください。

※なにをどれだけ食べたらいいの?
著:香川明夫

※食品の栄養とカロリー時点
著:女子栄養大学出版部

また、適度に運動もするようにしてください。

※ジョギング+ピラティス

※ダンス+ピラティスやダンベル体操

※ウォーキング+太極拳+ダンベル体操

などが個人的にお勧めです、、、。
    • good
    • 0

もっと炭水化物減らすしか方法はない

    • good
    • 0

いいペースだと思います。


そのまま継続することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

分かりましたありがとうございます

お礼日時:2022/06/21 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!