アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アゾフ大隊長のアンドレイ・ビレツキー、在日ウクライナ人のアンドレイ・ナザレンコ、アンドレイ・グレンコ。
ウクライナでは、アンドレイという名前が多いの?
偽名?ロシアの「Z」みたいなもので、部隊識別名だったりもしますか?

A 回答 (3件)

ロシア語やウクライナ語圏ではじょせはごびが変わるので、アンドレアやアンドレヤになります。



英語圏ではアンドルー

で、根源は聖書の登場人物、アンデレになります。面倒くさいですね。
    • good
    • 0

アンドレイという名は、東欧とロシアに多い名だけど、元々の語源は「アンドレ」で、新約聖書に登場するイエスの使徒の名前に由来する。



国にによってアンドリュー、アンドレ、アンドレス、アンドレア、アンドレアス、アンドラーシュ、エンドレ、アンジェイという名になるけど、全て語源は同じ。
    • good
    • 0

https://top-names.info/names.php?S=M&P=UKR
このランキングによると、アンドレイ=英語だとアンドリュー=Andrewは15位なので、ずば抜けて多い名前という訳ではないようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!