プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳の息子がいます。平日のみ1日4時間の勤務でバイト、パートを探しているのですが、子育て中のママにはどのような仕事がむいてますか?
コンビニはやっぱり難しいですかね、、

A 回答 (4件)

こんばんは



子供が急に熱を出したりして休んだり、お迎えに行ったりしなければならない事があります。

そういう時に自由が利く仕事がいいです。
    • good
    • 0

コンピには下手したら


品出しとか発注の仕事をしなきゃならないかも。
大変だぁ~って言ってた人が居たよ。
スーパーのレジ打ちだけって事でお願いするなら
時間ですぐに帰る事できるかも。
いずれにしても
働きだしちゃうと自由が利かなくなってしまうのは
已む無しで条件も変化してしまうからな~。
    • good
    • 0

スーパーのレジなら出来るかと思います。


パートは4時間がほとんどですから〜
10時〜14時辺りがベストな時間帯ですかね!
ただ土曜日曜休み希望にすると他のパート達から嫌味⁈言われるかもです。
あと夏休みなど長期休みの時など…
それを伝えた上で採用されるなら堂々と働いて良いと思います!
    • good
    • 0

4時間ぐらいでとなると、飲食や小売が多くなり


そうなると、どうしても学生が多い街とかじゃないと
土日、せめてどちらかでも出ないと、みたいにはなるんですよね

官公庁などでたまに短時間の臨時職員の募集もあるので探してみては
ヤクルトレディなどする人もいますね

コンビニは人数少なく回しているので 急に休みにくい職場があったり
土日出てほしいとこもあるので店によります

うちの近くにオーナー一家も子育てしながらで
2軒あるので自分たちが入ったり
店同士で応援行ってもらったりで
子持ち主婦を歓迎して募集してるとこもありますが
どうしても人が足りない夜間や土日も入れる人が一緒に応募すれば負けます

ビジネス街などのコンビニなら平日昼間だけでも歓迎されると思います
立地も大事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!