アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は、先進国としての自覚はあるんですか

A 回答 (9件)

キモッ クサッ


以上 笑
by returns
    • good
    • 0

自信をなくした人は賢くない


批判+自己批判=賢い人
批判+中傷=争いごとを起こす人
批判+忠告=みんなのためになる人
批判+礼儀=争いごとをなくす人
批判+怒ってばかり=無知か無能か無茶をやってる
批判+悪口=劣等感を持っている
批判+威張る=悪口が好きな人
    • good
    • 0

韓国は先進国ではあるが主要先進国(G7)には含まれません。

そんな立場を巧みに利用(悪用も)しているようです。
たとえば潘基文が国連事務総長に選出され、再選も果たし計2期10年務めました(2007年1月-2016年12月)。これがネトウヨさんのパラレルワールド(並行世界)では、1期だけになってるそうですが。また、事務総長は大国からは選出されませんが、先進国でも小国ならば可能です。実際にノルウェー、スウェーデン、オーストリア、ポルトガルの人が事務総長になっています。それと同様、韓国も先進国の小国ということです。

また、先進国たるもの、ODA(政府開発援助)で世界に貢献すべきでしょう。1990年代、日本はアメリカをも上回る世界一の援助国でした。しかしそれも昔話、最近(2020年)の数字では6位まで下がっています。2位ドイツの半額以下に落ちぶれました。
韓国はと言うと18位、日本の2割弱です。韓国のGDPは日本の30パーセント台なので、2割弱は少なすぎますね。ODAのGDP比が少ないわけで、国際貢献が足りません。先進国ではあるが主要先進国ではないという立場を、隠れ蓑にしているようです。
    • good
    • 0

自意識過剰だから


自分を殺すことできない

自意識過剰止められないから
自分を殺せない 後付けで韓国自殺世界1 なんじゃないですか
    • good
    • 0

自覚だけは、昔から有ったと


思います。

韓国起源説がその証拠です。

世界の文明、偉人はすべからず
韓国発祥である。
    • good
    • 0

「先進国」と言う言葉は、「ホルホル」する「道具」でしかない。



文盲率10%に近い国が、先進国なわけがない。
    • good
    • 0

そもそも先進国ではありませんから、先進国と妄想はしているでしょう。


国連の事務総長が出たと言う事は、先進国では無いと言う事です。
国連の事務総長は先進国の利害が働かないように発展途上国から選出されることが
慣例になって居ますし。
しかも、潘基文は中立ではなく母国同様の反日もあからさまでしたし、仕事もまともに
出来無いから世界から信用されず、慣例的には二期目も務める事が出来たのに、他の
候補を起てられ事実上のクビにされましたからね。
それらも含めれば先進国では無いと言う事。
まっ、何でも起源説の嘘付き先進国ではあるでしょうが。
    • good
    • 0

自分基準の国ですから、自分達の振る舞いこそが先進国の振る舞いだと思いこんでますよ。

    • good
    • 0

もちろんです。

宇宙一の先進国です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!