アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもビクビクしている。なんか言われるんじゃないかって。その場で言わないで、そういえば言おうと思ってたんだけど〇〇ができてなかった。いつの事をいってるのか自分も記憶がないことだから、ごめんとも言えず。
また、ご飯美味しかったとか言えず。声かけないでオーラが
出てると特に。
悪循環になってます。昔は気をきかせてできたことが、躊躇するようになってしまった。こんな気持ちを無くして自然にしていたい。
特に朝は話しかけて欲しくないらしいです。
同じような経験や女性の方の意見があればお願いします。

A 回答 (2件)

別居をお勧めします。


顔を見ない、話さない。
これが最善策と思います。

しかし、日々これも修行~となれば話しは別ですが。

ともあれ、結婚は寂しがり屋さん同士が上手く行きます。
逆に、一人で居ることが好きだったり、自分の思うとおりに生活したい人には最悪の環境かもしれません。
その場合、相手が邪魔者でしかありませんから。

また文面より、しっかり者の奥様とお見受けします。
ですから、あなたが更にシッカリしないと、ただ頼りない大きな子供にしか見えないかもしれません。

しかし、長い目で見れば、そのうち互いが必要になる時が訪れます。
奥様は、あなたが動けなくなった時に世話になる人なんです。
その時に、奥様からちゃんと御飯を食べさせてもらえるような人に自分がなっておきたいですね。

まぁ、理想ですけどね。

では、№1さん同様に、少し家を出てみるのも悪くないと思います。
ウチの旦那も若い頃、カプセルホテルに1泊して帰ってきたことがありますよ(笑)☆

試練を迎え撃ち、素敵なご夫婦になってください。
    • good
    • 1

内容から男性だと判断しましたので、その前提で書き込みます。



分かります。超分かります。
頷きすぎて首がもげるぐらい共感します。

私は2人目の子供が出来て、所謂産後のイライラ期真っ只中の妻を持つ夫です。

気を利かせてやった事を、いらん事すんな的なキレ方されました。
そうなると、
なにかやる → 段取りが違う、勝手にするな、やり方が違う
なにもしない → なんで何もしないの
やっていいか聞く → 言われないと何も出来ないの?
以下ループです。

私の現状は
妻への愛情≒気難しい上司へのゴマすり
子供の世話≒上司に採点される業務
みたいな感じです。

奥様の事を存じ上げませんので具体的なことは言えませんが、
・話し合いをして自分の思っていることを正直に話す
・わざと心配させる
(自分の荷物を整理して出ていくような素振りを見せる、プチ家出する)
とかかなぁと思います。

お互い大変ですが頑張りましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変な時もありますが、少しでも幸せが感じられれる
時がたまにあるから、まだ頑張っていける感じです。

お礼日時:2022/06/26 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!