電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分に自信がありません。
何をするにも他人の後押しがないと行動出来ないし、周りからも人任せでなよなよしてて何を考えているのか分からないと言われてしまうような存在です。
こんな自分を変えたいです。
少しでも変えるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

物事にはすべて裏表があります。


「人任せでなよなよ…」というのは言い換えれば、協調性があり優しい、とも受け取れます。以前に自信を喪失するような事があって、自分の欠陥ばかりに目が向いているのではないでしょうか。
でもそんな自分を変えたくて、ここに投稿されたのだから、既に一歩前進されている思います。
私の友人に、黙って大人しく、いつも周囲に意見を合わせる人がいますが、私に悩みがある時、その人が黙って頷いて聞いてくれるだけでホッとします。大切な存在です。
あなたの知らない所で、あなたの事を心の拠り所、として捉えている人がいるかもしれません。世の中に必要のない人などいません。

あなたの人生が明るく開ける事を祈っています。
    • good
    • 3

まずは見た目をかえる、そしたらちょっとは自信がつくと思いますよ

    • good
    • 1

女性か男性かわかりませんが、自分に自信をつけたいならまず見た目を変える事。


男性なら筋トレして筋肉を付ける。
そうすれば自然と筋肉アピールしたいから堂々と立ち回れるようになる。

女性ならダイエットしたりエステで自分磨き。

中身なんて誰も知らないし、知る必要ないのだから見た目だけ変えればいいですよ
    • good
    • 1

自分に自信がない人ほど自分が好きなんです。


だから、好きな自分を脅かす他人に臆病になってしまうんですね。

自信をつける最短距離は「好きな人」「尊敬できる人」「守りたい人」を積極的に見つけることです。外部に視線が注がれるようになると、なぜか自信が出てくるんです。不思議な感じですが事実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!