プロが教えるわが家の防犯対策術!

首都圏私立大学

MARCHの偏差値はこれからまだ伸びるのでしょうか?

A 回答 (6件)

景気次第です。


景気が悪くなれば国立人気が上がり、
景気が良くなれば次第の難易度が上がります。
単純明快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/27 18:18

【MARCH】のOBとして回答させていただきますが、


偏差値は、今後やや低下していくんじゃないかな。
日本においては、近年少子化傾向が顕著ですし、今後もレベル的にはやや低下していくものと思われます。

なお、これは、全国のどこの大学についても言えることですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/06/27 18:18

逆だろ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京一極化の状況においてもですか?

お礼日時:2022/06/27 18:20

SMARTは伸びる。

MARCHは変わらない。SMART(ソフィア、明治、
青山、立教、東京理科大)
    • good
    • 0

少子化で伸びることはない


誰でも入れる時代が来てる
マーチぐらいまでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東大も誰でも入れる時代が来ればいいのに...

お礼日時:2022/06/27 18:23

さあね?


おもちゃのMARCHがラッタッタです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!