プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何十年も音信不通の同級生の居所を探す場合、金をかけずに自力で探すのは、ほぼ不可能ですか?

A 回答 (5件)

ナイトスクープが採用しそうな理由でもあれば…

    • good
    • 0

最新の同窓会名簿に頼ってみる。


同窓会名簿は母校には置いているでしょうし。
但し、個人情報保護法の絡みもあるので、閲覧できるか事前に母校へ問い合わせて見る
必用は有りますがね。
    • good
    • 0

私は50年前の同級生を(同窓会を開くために)ネット検索で何人か見つけ出しましたよ。


その人の氏名で検索するわけで、同姓同名でたくさんヒットすると可能性(年齢など)でスクリーニングし、最後はメールを送って確かめます。
男性はこれで見つかるケースがあるのですが、女性は難しいですね。
あとは連絡が取れる同級生にメールなどで聞きまくるくらいです。
    • good
    • 0

Facebookなど、同級生などでは出てこないのですかね?

    • good
    • 0

金を掛けずなら自力でコツコツと友人、知人を繋げるしかないでしょうかねえ??



意外とひょっこり縁があると再会なんてありますが?汗

不可能ではないけど手間かお金かの選択になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!