アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

65歳が定年の会社もあります。

しかし実際には60歳すぎてこれといって能力がない社員が会社にしがみついていたら、
それこそ老害で若い社員から鬱陶しいと思われ、肩身がせまいのではないでしょうか。

今はタブレットなどの端末も自在にこなせないとやってゆけませんが。

A 回答 (5件)

おっしゃる通りです。


ウチの職場は、65歳定年になりました。
60歳を過ぎた職員は、全員ではありませんが、屁理屈多いです。中にはスキルあり、頼りになる人もいます。が、若い人に世代交代してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>若い人に世代交代してほしいです。

そういう風潮になりますよね。

お礼日時:2022/06/24 05:55

しがみつける人は天才です。

大概の人は、定年前に追い出されるのが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大概の人は、定年前に追い出されるのが現実です。

定年前に追い出されるでしょうね。

お礼日時:2022/06/24 05:57

これといった能力がないのが本当なら、つらいかもしれません。



シルバー人材がありますよ。(^-^*)笑

人生一度きり 自分がやりたかっとことに挑戦してもいいのではないですか。

仕事を辞めると 老けるとききます。 社会とつながりを持ちながら自分が
少しでも興味があることに情熱を傾けてはどうでしょう。

60歳なら 体力も 現在では8掛けで 48歳並みですよ。
まだまだ これからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/24 05:57

社内ニート呼ばわりされる方も多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>社内ニート呼ばわりされる方も多いです。

それは居心地悪いですね。

お礼日時:2022/06/24 05:58

業種によるがそれは否めない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/06/24 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!