プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタbz4xとスバルソルテラのハブボルト不具合でタイヤ脱落の恐れがあると両メーカーがリコールを届け出しましたが、これはかなりまずいことでしょうか?
今後、買うのを止める、予約をキャンセルしようとする人が多数出てきますか?

A 回答 (3件)

「国内で発生してない」のと


「急旋回や急制動の繰返しなどでボルトが緩む可能性がある」
との事ですが
「改善策として、全車両、当面の措置として使用者に対し使用停止を要請」

リコール対策がまだ出て来ない処見ると深刻かも知れませんね。
個人的には対策内容によってはキャンセルだな?

代車を貸し出さなきゃまずいだろうけどそんな数あるのだろうか?
トヨタレンタカーも総動員だろうね
    • good
    • 0

2022年3月2日~2022年6月2日製造)計204台のリコール


だから大した台数じゃなかったですね。

一時的な措置で使用停止ならハブボルトの緩み止め対策すれば解決するのかな?
    • good
    • 0

買うのをやめるって。

まだほとんど納車されてないでしょ。
リコール対象車は部品交換。
あとの生産分は部品入れ換えてるので問題ないです。

ボルトでなくハブが問題あるならそれはまた別の話。
どのみち対策品が出れば済むこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!